topimage

2017-08

ドッグランなのに・・・ - 2012.03.03 Sat

明日から雨みたいなので、今日はドッグランに行ってきました。

しばらくひとりで遊んだあと、トイプードルがやってきました。

やったね、メイ、お友達きたよ~。


ところが、他のワンコが苦手というトイプードルくん。

メイがここぞとばかりにお腹を見せて挨拶にしたのですが、隅っこで

固まったままうごかなくなりました・・・



あまりにも動かないので、空いていたとなりのドッグランに移動されました。

残念、メイ!

となりに移ったとたん水を得た魚、あ、犬か^^のように元気に走り回って

いました。

メイがちょっと柵によって隣を見ようものなら、また固まってしまう

トイプードルくん。

ごめんね~、怖がらせちゃったかな?


メイ、なかなか一緒に遊べるお友達いないね^^;




(私のほっかほか座布団が)



IMG_9184_convert.jpg
(メイにとられた・・)



IMG_9188_convert.jpg
(そしてソファもとられた・・)zzzzzz
スポンサーサイト

● COMMENT ●

同じ大きさのワンちゃんだと、パワーが違いすぎて、飼い主に心配されてこっちが遠慮してしまいますよねe-351
同じ犬種はまだまだ少ない感じだし、やっぱりお友達になりやすいのは大型犬なのかな(^_^;)
関西だとJRTのオフ会とかあるんじゃないですか?田舎はなかなかそういうのがないので、ジャックになかなかお目にかかれないです。

うわ~、可愛い電気ヒーターですね!
犬用かと思いきやメイ姉さん用だったんですね。
ジャックはやんちゃだから、思いっきり遊べる子はなかなか居ないですよね。
でも出会った時は凄い事になったりしています。

わかります。
家の場合はジャックラッセルというだけで避けられた事がしばしば・・・・・・。
文句も言われた事もありますよ~。
追いかけっこして遊んでるんですけど、一方的に追いかけまわされてると
嫌になっちゃうみたいです・・・・・・。
そういう時は凹みます。

見事な固まりっぷりですね(笑)
そんなに他の子が怖いんだ・・・
ジャックもランでは荷物番ばっかで動きませんが
一人でもお友達がいてもそうなので・・・ねぇ。
メイちゃん、仲良しのお友達できると良いね♪

あったかそうだね~☆
とっても気持ちよく寝てるけど、ドッグランで遊んで疲れたのかな?
いっぱい遊んでくれるお友達ができるといいね!
前のブログのビニールで遊んでる姿もカワイイ!!
遊んでる?遊ばれてる???
見てるだけで楽しいですよね♪

メイちゃん寒がり冷え性かな?やはり、女の子の様ですね^^
でも、お腹見せるのは根性すわってるんだろうな~肝っ玉かぁちゃんになりますよ。
航ちゃんはビビッてすぐゴロンですけどね^^;

Re: タイトルなし

チビ太小梅さん、こんばんわ。

そうですよね~、体格は小型犬ですがパワーがあまりにも
違いすぎて一緒に遊ばせるの難しいことが多いです。
大型犬のほうがいいのかもしれませんが、相手の方が
大丈夫ですか?って心配されることもあって、本当
なかなか難しいですよね。JRTのオフ会、探してみます!

Re: タイトルなし

oregonianさん、こんばんわ。

この座布団、お友達に勧められたのですがなかなかいけてます!
お尻暖めるとこんなに温かいのかとおどろきます。
最初は、仲良しにみせかけておいて突然スイッチが入って
手に負えなくなることありますよね!^^;

Re: タイトルなし

Tender+Jackさん、こんばんわ。

え~、文句まで言われたんですか?
それはちょっと・・ですよね。
ワンコの性格や性質もあるので、ワンコが
集まる場所に参加するということはそういう
こともあるんだと私は思っています。
なかなかパワーがありすぎて敬遠されること
よくありますね。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんばんわ。

そっかぁジャックちゃんは荷物番なんですね^^
そのトイプードルくんは、人懐っこいらしいんだけど
わんこはどうしても苦手らしいんです。
それは性格だから、そのこのキャラクターのひとつですよね。
メイのパワーに付きあってもらえる仲良しのお友達できるといいです^^

Re: タイトルなし

む~みんさん、こんばんわ。

遊ぶときって、パワーをセーブしないんですよね。
目いっぱい遊んで、帰りの車ではいつも爆睡です^^;

ビニール袋で、確かに遊ばれてます!!
そう思ってみたらもっと面白いです^^

Re: タイトルなし

風と航さん、こんばんわ。

かなりの寒がりで、春になってもファンヒーターなおせないんじゃないか
心配です。

「お腹見せるのは根性すわってる」。そうかもしれません!
今までは世渡り上手犬かと思っていましたが、確かに
怖がることは皆無なので、図太いのかも!!^^
航ちゃんは、怖くて早めに降参しておくんですね。
かしこい!

いるいるう!

ドッグランで固まっているワンちゃん、たまにいますよね。
元気一杯遊んでいるジャックの飼い主から見ると
せっかくドッグランに来たんだから遊ばなきゃモッタイナイ
なんて思ってしまいますが
他のワンちゃんが遊んでいるのを見るのが好き♡って子もいるそうですよ。
他犬と遊ぶ機会が無くて、遊びが苦手な子の飼い主さんが
少しでも慣れさせようと、通っているなんていうのもありますね。
それぞれ個性があって面白いですね。

Re: いるいるう!

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

他のワンコを見て楽しんでる子もいるんですか?
それは面白いです!隅っこで固まっていると
かわいそうでしたが、メイから離れるととっても
楽しそうに走り回っていたのでホッとしました。
本当それぞれ個性があって面白いですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/386-ae083551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫背な犬 «  | BLOG TOP |  » 恐竜犬

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR