topimage

2017-08

おトイレ囲い込み大作戦 - 2012.02.15 Wed

昨日仕掛けたおトイレ囲い込み大作戦。

ちょっと成功、ちょっと失敗。



メイは何が何でも前足は出したいようで、

囲いを動かしたみたいです。

1回目は成功したようですが、2回目は

完全にはずしていました。

留守中だったので、afterを見ての想像ですが。



よし、囲いが動かないように紐でとめてやれ!

あきらめないぞ~。



飼い主ばかり気合い満点。頑張るのはメイだけど。




ねえねえ、このおトイレやっぱりせまいよ。



IMG_8317_convert.jpg
(今日は失敗だったね。明日は頑張ろうね。)



IMG_8315_convert.jpg
(おーい、きいてるかい?)え、なにをがんばるの?


*今日のhau'oli*
ご夫婦で仲良く写真を撮っている風景をみたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★トレンチコート入荷しました♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。
ちょっとせまいのかも?ですよ。
うちは、8枚位を重ね合わせてバリケード作り。でも汚れてくると壁は崩壊してますがv-12
もうシート1枚分位広くするといいかも?ですよ。

なぬ!?
囲いを動かした?
メイちゃん なかなかやるじゃないかぁ~

メイ姉さん 早速経過報告ありがとです
わたし ココロから応援しています
負けるな~ メイ姉さん!!

Re: タイトルなし

風と航さん、こんにちは。

なるほど~。
確かに体の割に狭いのかもしれませんね。
もう少し広くするというのは必要かもです。
8枚重ね合わせ、さらにバリケードですか!
すごい。
やっぱりトイレは甘くないですね。

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

そうなんです。
まさか囲いを押しのけてまで、前足を外に出したいとは
思っていませんでした。
負けちゃ~いられません。
絶対掃除が楽になるまで頑張ります!
応援ありがとうございます^^

出入り口が狭いのかも・・・
ジャックもハウスのトイレはそんな感じですが
くるくる回って上手にしますよ。
もう一つリビングにワイドサイズのトイレ置いてますが
こちらの方が場所が決まらないのか、
よく場外に漏らしてます(笑)

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

なるほど~。
確かに出入りするときに、カラーがあたって
がしゃんって音立ててます。
もう少し広げたほうがよさそうですね!
ジャックちゃんえらいなー。
くるくる回るところは同じですが、
どうも角っこに行きたがるんですよね。
ワイドサイズの方が場所が決まらないってことは
大きさだけの問題ではないんですね。
勉強になります・・・

メイちゃん、囲いを動かしちゃったんだ~(汗)
次回はガンバレ~。
「トイレせまいよ」メイちゃん、目でまたまた訴えてますね~(^^;;
やっぱり、トイレは人間も狭いより気持ち広い方がいいかも。
カラダもクルクルって動かすしね。

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

さすがにちょっと狭すぎましたね^^;
もう少し広めに囲いを付け直すことにします。
確かにくるっとターンする場所が必要ですね、
狭苦しいところで、体つりそうになりながら
回ってました・・・

お初でございます^^
我が家のレンにもトイレは苦労して
いろいろ試しましたよ。
最終的にはサークルの床の上にトイレトレイを置いて
網で囲んで正解でした。
メイちゃんもそのうち覚えていきますよ。

Re: タイトルなし

華・あず&レンさん、こんばんわ。

ご訪問いただきありがとうございます。
おトイレはやっぱり苦労するんですね。
囲いで成功しましたか^^
それをうかがって、自信が持てました。
気長にいろいろ試して頑張ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/368-03ba0899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電話するなら遊んでくれ «  | BLOG TOP |  » トイレ事情

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR