topimage

2017-10

飼い主の都合 - 2011.11.01 Tue

11月1日

朝私が5時台に起きる日、メイは全く起きようとしません。

夏なら早くても、起きてきたのに寒くなってきたせいみたいです。

小屋の中で”寒くて凍えそうだ~”みたいな顔をして、丸まって寝たままです。

いつもはまず散歩をしてから、出かける準備をしますが、仕方がないので

順番を変えて出かける準備から。

7時30分頃ようやく、”起きた~”といって、のそっと出てきたので散歩に。

そのあとご飯をあげるのですが、これまた食べるのが遅い!

一口食べては小屋の屋根に飛び乗って、こっちを見ています。

「いちいち登らなくていいから早く食べなさい!」といっても、ダメです。

いつもは食べ終わるのを待って、お皿を下げてから出かけるのですが、

さすがに遅刻しそうだったので、食べ終わるのを待たずに出かけました。




飼い主にもいろいろ都合があるんだから、朝はちゃんと起きてください。







まだ寝てるよ。




IMG_4782_convert.jpg
ご飯ま~だ~




IMG_4785_convert.jpg
これ全部食べちゃうよ。



*今日のhau'oli*
夕日がきれいだったこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪

● COMMENT ●

越冬準備

ショッキングピンクゲージで寝てくれてるんやね!

寒かったらゲージの上からバサッと毛布をかけとくと

温かいかもよ~

あと、いたずらしないんだったら

ゲージの下にも断熱材になる何か…

コルクマットとかを敷いてあげるってのはどう?

今から寒がってたら真冬はどうなるのやら^^;

Re: 越冬準備

ピンクのケースにしか毛布を引いていないので、そこで寝るしか
ないんだと思うよ^^ケースの中にいれたマットを掘って中の
スポンジを出すので、防御策としてバスタオルとフリースでくるんで
入れています。そうしたら、そのタオルたちとマットの間に
入って寝てました^^;

ケースの下に敷いてあげたいんだけど確実にかじるね。
かじる覚悟で置くか・・・100均のスノコとかどうだろ。
真冬になったらひざ掛けに使っていた毛布をあげようと
思います。ケースにかけるなり、下に敷くなり。

ミルクといい勝負かも、この寒がり。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/259-b18424af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キョンシー «  | BLOG TOP |  » 甲斐犬

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR