topimage

2017-10

タオルに説教 - 2011.08.23 Tue

8月23日

タオルに次々を穴を開け、引き裂くメイに困っています。

ネットで調べていると、噛む犬ではなく、噛む対象物に向かって、

コンコンと叱っていると、やがて相手をしてもらえなくなった犬は寂しくなり、

次第に噛まなくなるという方法が昔TVで紹介されていたと載っていました。



これって効果あるのでしょうか?

タオルに向かって、「こら!ダメでしょ!」と叱り続けるわけですよね。

その間、犬がどんなに遊んで~と言ってきても無視してタオルを叱るそうです。



試してみました。

メイ:なにやってるの?タオルに怒ってるよ。

不審な顏をしてこっちを見ています。

タオルに怒り終わると、

メイ:おわったおわった!さあ、次はメイの噛む番だね。



結果:効果なし。




え!撮ってるの?



IMG_2401_convert.jpg
見て見て、メイだってこの椅子に座れます。



IMG_2408_convert.jpg
ご飯ま~だ?



IMG_2406_convert.jpg
まだかぁ。


*今日のhau'oli*
友人が計画していたワークショップの開催が決まったこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントよく似てますね!

こんにちは!
うちのブログにコメントをいただいてありがとうございました!
ホントにハイヂと似てますね~。
でもメイちゃんはきれいなスムースだからスマートでキリリとしてます。
メイちゃんの毛を少し伸ばして、背中に日の丸をつけて、シッポが長くなったらハイヂに見える。笑。
ハイヂは少しブロークンが混じっているみたいで、微妙に毛の長いスムースなんですよねぇ。

ブログ遡って拝見しました!
ハイヂの2ヶ月先を行くメイちゃんとの生活、参考になります。
今後ともよろしくお願いします\(^o^)/

Re: ホントよく似てますね!

早速遊びにきてくださってありがとうございます!

似てると思ってくださいましたか~それはうれしいです。
ハイヂちゃんは、少しブロークンが入っているのですね。
写真でみるとよくわかりませんが、いつもとっても
美人さんに写ってます。

ジャックの毛並みは成長してみないとわからないと
聞きました。生後8ヶ月になって急に毛が伸びてきたと
いうジャックにお散歩中に会いました。
ミステリアスです。

ブログはメイのいたずらのオンパレードで、ぞっとされる
かもしれませんが、お役に立てるとうれしいです。

またブログ拝見させていただきます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/186-4bc92cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめまして! «  | BLOG TOP |  » シートベルト

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR