topimage

2017-06

あらためてジャックラッセルテリアって - 2016.12.14 Wed

「ジャックラッセルテリアは小型犬ながら、愛玩犬として改良された犬ではなく、

体も性質も猟犬としての能力をとことん突き詰めて改良された犬種です。」

IMG_3743.jpg


「主人に獲物の位置を知らせるストップ犬でもなく、主人が仕留めた獲物を回収する

リトリーブ犬でもなく、自らがウサギを追いかけ、仕留める事が出来るまで訓練された

タイプの猟犬です。」(出典:わんちゃんホンポ)

068.jpg


狩猟犬だということは認識していたのですが、狩猟犬の中でもストップ犬やリトリーブ犬という

カテゴリー分けがされているのは知りませんでした。

その中でジャックは、仕留めることができるまで訓練されているとは・・・

鳩やカラス見たら夢中になってしまうわけです。

IMG_3597.jpg

このようにも書いてありました。

「しかもその様々な犬種と掛け合わされた結果、ジャックラッセルテリアの性質にはかなりの

個体差が出る様になりました。飼い主に従順な個体もいれば、自分こそがリーダーだと頑固

に思い込む個体、他の犬や動物、人と社交的に接する事の出来る個体、全く社交性のない

個体など、見た目では判断出来ないほど個体差があります。」

なるほど~~、それでこんなにも個体差があるのですね。

勉強になりました。




*今日のhau'oli*
耳当てを持っていって正解。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪




■□Buddyおすすめ商品のご案内□■
○<犬と生活>ニット地の太目ボーダー柄 ボーダーパーカー

IMG_6027.jpg

IMG_6037.jpg








JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★ジャックにぴったりのグッズを見つけてください★☆







スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、私も同じもの読みました。
個体差があるってところで、妙に納得(笑)
軟ジャックで良かった~♪

そこに、「石が好き」とか、
「ゴハンは選り分けて味わう」とか、
「毛布を掛けろと言う」とか、書いてませんか?
落丁かもしれませんね。

我が家では毎日
4匹で実感しておりますよ
その個体差(^_^;)

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

同じの読まれたのですね!
個体差のところで真っ先に思い出したのは
ジャックちゃんでした^^
ゆったりなジャックちゃんが、うさぎを仕留める
姿がまったく想像できなくて、個体差を改めて
再確認しました^^

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

あはは!!
そうでしたっ!
投書しなきゃいけません。
ジャックなんだから、これらの
特性は記載してもらわなきゃ^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

ほんとですね~。
四者四様。
いいにくいですけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1840-ddbbdc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次のちょーだい «  | BLOG TOP |  » 目利き&新商品のご案内

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (145)
遊び (421)
おでかけ (59)
ドライブ (7)
お散歩 (301)
好きなもの (443)
嫌いなもの (131)
その他色々 (409)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR