topimage

2017-08

宅配便のお兄さんへ謝罪 - 2011.08.09 Tue

8月9日

宅配便がきて、メイはいつものように我先にと玄関に走って行き、

扉の向こうの人影をみながら、嬉しそうに座っています。

強制的にメイをケージにいれ、「お待たせしました。」と宅配便の

荷物を受け取ると、扉の外で立っていた宅配便のお兄さんの足に、

メイがいきなりハイタッチ!そして家の中へ走り去りました。



ぎょ!!!「どうして?さっきケージに入れたのに!!」と

思わず叫んでしまいましたが、どうやらケージの入り口がきちんと

閉まっていなかったようです。

お兄さんはたいそう驚いて「うぉ!!」って私以上に叫びました。



そりゃそうですよね、すごいスピードで突進してきたら驚きますよね。


本当にごめんなさい。


扉に注意はもちろんのこと、飛びつかないようにしつけしなくてはいけません。




現在の最大の悩みは、散歩中の座り込み。

歩き始めるのをひたすら待つのがいいのか、無理やりにでも引っ張って

歩いた方がいいのか・・・

色々情報を集めるものの、何がいいのかわかりません。


課題は増えるばかりです。





今朝は眠いよ~~。




IMG_1873_convert.jpg
今日はがんばって走ったよ!





IMG_1879_convert.jpg
走りすぎてのどかわいちゃった。




*今日のhau'oli*
タイマーでONした扇風機の風のおかげで今朝いい夢をみたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

aNueNueさんこんばんは

何時もありがとうございます
宅配便のお兄さんに、ハイタッチだけだったから
大丈夫ですよ。
我家のラムは、チャイムの音で吠えまくりますね・・・

座り込み・・・(笑)
我家もですよ!行きは良いのですが
帰りは駄目ですね・・・
「おやつ」を見せて歩かせてますよ~
今日も暑くて良く座り込みましたね・・・
それではまた


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/175-6eeeaf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうしてわかるの? «  | BLOG TOP |  » 噛みつき犬

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR