topimage

2017-03

動かないかなぁ - 2016.08.12 Fri

はぁ、疲れた~~。

IMG_4840.jpg


また座り込んでます。

IMG_4842.jpg


この道、動かないかなぁ。

IMG_4841.jpg


待ってても道は家まで連れて帰ってくれませんよヽ( ´_`)丿



*今日のhau'oli*
散歩中、16歳のジャックと暮らしているという人に会ったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪




■□Buddyおすすめ商品のご案内□■
○<犬と生活>ジェル・保冷剤不要 濡らすだけでヒンヤリ☆クールネックバンド

IMG_2164.jpg








JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★ジャックにぴったりのグッズを見つけてください★☆







スポンサーサイト

● COMMENT ●

この道、動かないかなぁ。に笑って
しまいました^^
メイちゃん、歩いてください!!
付き合うメイ姉さんも大変ですね^_^;
暑いから早く帰った方が利口ですね〜〜

コンクリートは暑くないのかなぁ?
まめはしょっちゅう、アミアミになった溝蓋の上で休憩しますよ。
下に水があったり、風が通り抜けたりして
あそこ、オススメですって、メイちゃん。

お疲れですな(;^_^A
いったいどんな長距離の散歩だったのでしょう?
ま、5km以上でしょうな?(笑)

あぁ、この光景は私も毎日見てます(^_^;)
うちの子は、何か気になることがあると、こうなります。

さらに、右行ったり左行ったり後に戻ったりと引っ張りが激しいです(>_<)
メイちゃんが子犬の頃、どんなリードトレーニングしましたか?

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

なんとか言ってやってください^^;
ベルトコンベアのように運んでくれる
道があったら飼い主も乗りたいくらいです。
こうなったら早く帰るほうがいいですね^^

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

やっぱり溝蓋の上は涼しいんですね~。
最近、散歩道の公園の入り口の溝蓋で
寝転んでるおじさんがいるのは、その
涼しさのために違いないです。
アスファルトより絶対涼しいと思うの
ですが、隙間に足が挟まるのが怖いらしく
子犬時代から苦手みたいです^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

距離は約50メートルといった
ところでしょうか^^;
疲れたふりをするのは、超一流です。

Re: タイトルなし

まなたろうさん、こんにちは。

暑いこの時期、座り込まれると本当に困りますよね^^;

うちも子犬の頃はなかなか真っ直ぐ歩かず大変でした。
飼い主が散歩をリードするということを教え込むために、
リードを短くもって横につかせ、少しでも勝手に動くと
リードを真上にきゅっと引き上げ、「そっちじゃないよ」
と意思を伝えるようにしました。もうお散歩にはなりません
でしたが、しばらくがんばっているとわりと真っ直ぐ
歩いてくれるようになりました^^
ご参考になるかどうかわかりませんが・・・

アドバイスありがとうございます。
まだまだ好奇心旺盛で大変ですが(+_+)
私も頑張ってみます!

Re: タイトルなし

まなたろうさん、こんばんは。

ご参考になるといいのですが^^;
一番大変な時期だと思いますが、
それを克服するのも楽しみですよね。
きっとすぐにあの頃は大変だったね~って
話せるときが来ると思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1739-900750f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝癖 «  | BLOG TOP |  » おーいっ!

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
しつけ (145)
遊び (402)
おでかけ (58)
ドライブ (7)
お散歩 (283)
好きなもの (420)
嫌いなもの (125)
その他色々 (398)
お友達 (16)

プロフィール

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR