topimage

2017-03

血尿が、、、 - 2016.07.20 Wed

昨日の夕方、トイレシートに血尿。

初めてのことなので、びっくりしました。

IMG_4710.jpg


今日病院に行って、膀胱炎と判明。

水は結構飲む方だと思ったのですが、とにかくお水を飲ませ、

利尿作用のあるきゅうりやスイカを食べさせてオシッコをたくさん

させてくださいとのことでした。

2週間ほど、消炎剤と抗生物質です。

IMG_4712.jpg

メイ自身は至って元気で食欲も旺盛、散歩中にさぼるのもいつもどおり。

本人は、きゅうりもたくさん食べれるし薬と一緒にジャーキーももらえるので、

ちょっと嬉しそう(ノ∇≦*)

原因がわかってよかったです。



*今日のhau'oli*
新しいリュックで散歩。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪




■□Buddyおすすめ商品のご案内□■
○<クロリン化成>驚異の防臭袋 BOS (ボス) うんちが臭わない袋 SSサイズ(20枚入り)

item10_img02.jpg









JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★ジャックにぴったりのグッズを見つけてください★☆







スポンサーサイト

● COMMENT ●

血尿、ビックリ!
シートでしてるから早く見つかってよかったですね。
外チッコ派の我が家もこの時期は注意して見るようにします。
メイちゃん早く治りますように。

こんばんは☆

メイちゃんの様子はどうですか・・・?

こちらが水を飲んで欲しくてもなかなか思い通りにいかなかったり・・・


食べる方での水分摂取制限も大事ですね。


早く良くなりますように。

血尿、びっくりしますよね。
原因が膀胱炎と分かって一安心ですが
くれぐれもお大事にしてください。

血尿!!
白いシートの血尿はびっくりしたでしょう。
黒いアスファルトの上だったら気付かなかったかも。
うん、気付けてよかった。
スイカ・きゅうりの美味しいシーズンだし、
たーんとお食べ♪

メイちゃん大丈夫?
びっくりしますよね、血尿なんて・・・
お薬飲んで早く治りますように。
お大事にね、メイちゃん。

膀胱炎ですか。。
私も何度か血尿見たことありますが、
あれはかなり焦りますよね〜
メイちゃん、うまうまに隠れたお薬しっかり
飲んで早く治しましょうね!

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

白いシートが真っ赤になるので、
慣れてないとぎょっとなりますよね。
散歩のときのチッコもなんかえらい長く
しゃがんでるなぁと思ってたんです。
でも外だとよ~~く見ないとわからないですよね。

Re: タイトルなし

カルム家さん、こんにちは。

ありがとうございます。
メイはいたって元気で食欲もいつもどおり旺盛です^^;
口からはぁはぁと息をするときにも水分が出てるそうで。。。
知りませんでした、でも水は無理やり飲ませられないので
難しいですね、しばらくきゅうり倍増にします!

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

はじめてのことだったので、びっくりしました!
素人だと何が悪いのかわからないので、ちゃんと
診てもらって原因がわかってよかったです。
対処法がわからないと不安ですもんね。

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

そうなんです。初めてのことだし、真っ白の
シートに血尿だから、二度見してしまいました。
アスファルトだとなかなか気づけないですね~。
そういえば、外でチッコしたときも量のわりに
ずっとしゃがんでたので、しゃがみながら
散歩をサボってるのかと思ってたんです^^;
きゅうり&スイカが予想外にもらえて、
メイはうれしそうです。

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

ありがとうございます!
びっくりしました~。
メスは尿道が短いのでなりやすいらしいです。
特に水分を摂らない冬が多いらしいのですが、
夏も口から息をはぁはぁして水分がすくなる
なるらしいです、勉強になりました。

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

初めての膀胱炎でした。
メスは尿道が短いのでなりやすいらしいです。
知らないことばかりでした。白いシートに血尿は
ぎょっとしますよね。今朝もジャーキーと薬を一緒に
やろうとしたら薬だけぺっとのけられて苦労しました^^;
飼い主のスキルアップが求められています^^

メイちゃん、お加減いかがですか?
メイ姉さまもびっくりなさった事でしょう。
お水を飲んで!を伝えるのは難しいから
フルーツやお野菜が美味しい季節で良かったですね。
花ちゃんも私も膀胱炎になりましたが
お薬でちゃんと治りましたよ^^
お大事になさって下さいね。
はやく治りますように☆

Re: タイトルなし

komさん、こんにちは。

ありがとうございます!
血尿はもうなくなり、食欲も今まで
どおりで本人はいたって元気です^^
komさんも花ちゃんもちゃんとお薬で
治ったというのを伺って安心いたしました。
ぺっとお薬を吐き出されながら毎日格闘
しています^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1722-c2675621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お忙しそうなとこ «  | BLOG TOP |  » わりと変

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
しつけ (145)
遊び (402)
おでかけ (58)
ドライブ (7)
お散歩 (283)
好きなもの (420)
嫌いなもの (125)
その他色々 (397)
お友達 (16)

プロフィール

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR