topimage

2017-05

なぜわかるのか - 2016.07.09 Sat

メイ?どこいった?

IMG_4718.jpg


最近、何も言ってないのにシャンプーされそうになるとこソファーの下に隠れるのです。

IMG_4721.jpg


渋々出てきました。

IMG_4722.jpg

シャンプーするよ~って言ってないのに、どうしてわかるのか・・・



*今日のhau'oli*
出かけるときには雨がやんだこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪




■□Buddyおすすめ商品のご案内□■
○<堀商店>真っ白の花柄がキュートなリード(Flower Lead)

013.jpg


○<堀商店>真っ白の花柄がキュートなカラー(Flower Collar)

003.jpg








JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★ジャックにぴったりのグッズを見つけてください★☆







スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもよく観察してるもんね~

鍵とスマホを持つと散歩!
って喜びます(^^)

メイちゃん、空気読んでるの?
ある意味凄いかも・・・(笑)
飼い主的には、そこの空気は読まなくても良い感じですけど。

ほんとほんと!なんでわかるのか。。
心の声が丸聞こえなのか..
出かける日の朝なんてバレバレです(笑)
ばーくんは、私がくるひの朝はワナワナしながら玄関に近い部屋で待ってるみたいです。来るって一切合切言ってないみたいですが(笑)メイちゃん、隠れて可愛い~\(^-^)/

メイちゃんもシャンプー嫌いでしたね。
嫌な予感でもするのかな?本能でしょうか。
なぜかバレちゃうんですよね〜
逃げて隠れたってどうせ捕まっちゃうん
ですけどね^^

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

すごいですよね!!
アイテムまでちゃんと覚えてるなんて。
たぶんどちらかひとつしか持たないと、
うん?散歩か?違うのか?ってとまどう
のかもしれませんね^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

飼い主からさあ、シャンプーするぞ~の
オーラが出てるのでしょうか^^;
読まないでいいときにしっかり空気を
読む犬です。

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

バーディくん、すごいですね!!
来るって単語を聞かなくても、人の様子を
見てたら分かるのかもしれないですね。
ワナワナしながら興奮する気持ちを抑えられない
様子が目に浮かびます。毎回そんなに喜んで
もらえたらほんと嬉しいですよね~。

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

そうなんです。もうそろそろ慣れてくれても
いいと思うのですが、いまだにシャンプーが苦手で。
なぜわかるのか、ほんと不思議です。メイに聞きたい
くらいです。むしろ隠れてるほうが、必死に探される
のにね~、そのことには気づいてないようです^^;

決まったタオルを出すとか
ドライヤーの準備をするとか
シャンプーと結びつく行動を記憶してるのでしょうね?
ワンコって、ほんと鋭いですね('-'*)

飼い主の動きをよく見ていますよねえ(^◇^;)
なぜか分かっちゃうんですよね

それにしても、しぶしぶながらもメイちゃんはちゃんと出てくるんですね
ささやかな抵抗で自己主張しているのかな?

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

恐ろしいほどの観察力ですよね。
メイのいない2階で準備しているのですが、
もしかすると音とかで分かるのかもしれませんね。
それにしても不思議です。

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

知らず知らずのうちに、決まった行動をとって
いるのかもしれませんね。
隠れる場所は決まっているので、すぐに見つかります。
そして最終的には出てくるのですが、それなら最初から
隠れなければいいのにと思います^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1714-0ccf095b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だいじょうぶですか? «  | BLOG TOP |  » モザイク

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (145)
遊び (411)
おでかけ (58)
ドライブ (7)
お散歩 (296)
好きなもの (437)
嫌いなもの (130)
その他色々 (405)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR