topimage

2017-06

理解できない作法 - 2015.11.07 Sat

暗くてわかりにくいですが、食事中です。

お皿から直接食べたかと思いきや、つぎはわざわざお皿の外に

ばらばらとドッグフードをばらまき、それを食べます。



飼い主には理解できない作法です。


*今日のhau'oli*
ひさびさにケーキを焼いたこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






■□Buddyおすすめ商品のご案内□■
○<犬と生活>お転婆ガールのアメリカンカジュアル☆カレッジワンピ

collegeop9.jpg
 












JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★ジャックにぴったりのグッズを見つけてください★☆



● COMMENT ●

いつもそうなんですか?
それならいいのですが
食欲をなくした病気のとき
こんな行動を見かけたので
少し気になりました。

メイちゃんは1粒1粒、噛んで食べるんですね。
我が家は噛む音がほとんどしなくガッついて飲み込んでいます(^_^;)
だ~れも取らないのに。。。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんは。

ありがとうございます!
いつもこんな感じなんです^^;
でも、何かの兆候かもしれないので
よく観察してみたいと思います。

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんばんは。

確かに誰も取らないのに・・ですよね^^;
もともとワンコは租借しないので、がっついて
食べるので正解なんでしょうね。
うちはいちいちお皿の外に出すので、無駄に汚れます^^

何か意味があるんでしょうかね?
人からしたら何故だかチンプンカンプンですね。
メイちゃん流の食べ方、なかなか謎めいます。

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

絶対お皿からは食べないというのなら
わかるのですが、交互に食べるというのは
ポリシーがあるのかないのかまったく
不明で謎めいてます^^;

きらいなの?

ちびこは、きらいなのは
そとにだすよ。
でおこられるんだよね〜。
でもせっかくのごはんに
まずいものとか、
のせたりするんだよ?
あ〜やだやだ。
byちびこ

あ〜すいませんね!
まずいもののせて。
好きなものばっかり食べてたら
大きくならないんだよ?
て。もうならなくていっか(^o^)
by飼い主

Re: きらいなの?

ちびこさん、こんばんは。

きっと体にいいものをごはんの
上に乗せてくれてると思いますよ、
ちびこちゃん^^
うちも、あまりスキじゃないものが
入ってるとお皿の外に出します。
でも結局最後は食べてます^^;
じゃあ最初から食べればいいのに。。

おいしいのとそうでないのと製品検査中?(笑)
面白い行動ですよね。
何か意味があるのかな?

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

同じ袋から出てきた同じドッグフードの
はずなんですけどね^^
一粒一粒、実は少々味が違ってたりして^^;
いまだに謎の行動です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1536-6ad2e0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よかったらどうぞ «  | BLOG TOP |  » ぽたっ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (145)
遊び (420)
おでかけ (59)
ドライブ (7)
お散歩 (300)
好きなもの (442)
嫌いなもの (131)
その他色々 (409)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR