topimage

2017-08

厚揚げもあるよ - 2015.10.07 Wed

夕方のお散歩中、近所では珍しい豆腐の移動販売に出会いました。

聞きなれない音に立ち止まって、考え中です。

「厚揚げもあるよ~」だって。





残念ながら、お財布持ってません^^;



*今日のhau'oli*
TVでおいしい秋刀魚の焼き方を紹介してたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






■□Buddyおすすめ商品のご案内□■
20%OFF!しっかりと厚みのある丈夫なタグトイ☆オリー・ボーン2 トイ S

ollybone4.jpg









スポンサーサイト

● COMMENT ●

懐かしい音ですね。
昭和の匂いがしますよ(^^)
メイちゃん
今度は
お金と鍋持って
出かけなくっちゃね;^_^A

うわぁ〜!真剣に考えてますね!
え?なにこのピーポ…
厚揚げもあるよの後にちゃんと母ちゃんを見て…可愛すぎるよメイちゃん!
厚揚げあるらしいで!って感じ?
何だか音声が平成ですね(笑)

えっ?どこから来るの~~
ってフリーズしてしまったね、メイちゃん^^
うちの近所も時々、たぶん曜日決まってるのかな~~
車でお豆腐やさん来てますよ~~
残念ながら、うちのマンション前まで来てくれない
から買ったことないけど~~(#^.^#)

見上げる顔が「厚揚げもあるんだって!!」って言ってる(笑)
ビビッてませんね、うちはあんな音聞いたらダッシュで帰ります。
今朝は遠~くで雨戸が開く音がしただけでダッシュ帰宅でした。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

まさに昭和のにおいですね~~。
お鍋にお金、、
散歩グッズがまたさらに
増えてしまいそうです^^

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

救急車などのサイレンは聞きなれてるので
無反応ですが、この移動販売の音は
かなり考え込んでました^^
厚揚げもあるよ、のタイミングでこっちを
見るので、食べたいのかと思いましたよ^^;
音はやたらとクリアなデジタル音で、
まさに平成版移動販売といった感じですね。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

曜日が決まってるのかもしれませんね、
そのほうが買いに行きやすいですしね。
昔はこうやって買うのがふつうだったのかも
しれませんが、今は慣れてないので逆に緊張
してしまいます^^;

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

あまりのタイミングのよさに、厚揚げがほしいのかと
思いましたよ^^
サイレンの音とか慣れてるので、ビビッてはなかった
ようですが、考え込んでいるようでした。
まめちゃん、こんな音がしたら追いかけてくるみたいで
身の縮まる思いがするでしょうね~~。
雨戸の音も、結構、シャーーーっていうから怖いですよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1512-9c49dc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々訓練&新商品のご案内 «  | BLOG TOP |  » しまった

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (457)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR