topimage

2017-10

初対面 - 2015.09.04 Fri

雨上がりの朝のお散歩で。

溝に大きなカメを発見!

メイも見つけたらしく、急いで駆け寄っていきましたが・・・



初対面のカメ。

大きな塊がのっそのっそ動く姿がどうにもこうにも怖いみたいで、

頭からお尻までしっかり毛が立ってました^^;

姿が見えなくなってから「ワンっ!」って。。遅いです。

しばらくはこの溝のチェックも欠かせなくなりそうです。




*今日のhau'oli*
温かい紅茶がおいしい季節になったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






■□Buddy新商品のご案内□■
○<ライトハウス>ぺたんこにたためる便利なお皿!Popware ぺたんこボウル Sサイズ

71xXbAMCXZL__SL1500_.jpg













JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★クールウェアセール中です!★☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あらまぁー!結構大きな亀さんですね!!
メイちゃん笑めっちゃ体伸ばして首が亀みたいに伸びてますね〜!
なにあの怪物わぁぁ!いつでも戦うぜー!ですね\(//∇//)\
カメさんも必死に隠れに行きましたね!見えなくなってからワン!笑いました笑
ネコちゃんに引き続きしばらくはチェックゾーンですね(≧з≦)

ステキな出会い・・・かと思いきや、怖かったんですね^^;
姿が消えてから「わんっ」っていうのが笑えます、
しかし、あんなところにカメさん居るんですね。
しかも、よく見る外来種ではないような・・・。
次会えたら、お友達になれるといいね♪

あはは(笑)メイちゃん怖かったのね。
確かにのそのそ歩く姿、不気味かも・・・

こんにちは♪
全然距離を詰めないうちに亀さん行っちゃいましたね(^^;)
「ワンっ!」メイちゃん、だいぶ出遅れてますよー笑
この後もしばらく動かずにいたのかしら?

更にチェック場所が増えて忙しいメイちゃん^^
メイ姉さまはお付き合いが大変ですね🎶

カメさん、最後はスルッといなくなりましたね。
メイちゃん、まずはじっくりと観察する所からね(⌒-⌒)
チャッピーなら、すぐに襲いかかりますう( ̄□ ̄;)
「足や頭の柔らかい部分を攻撃するとイイよ」byチャッピー
逆襲の噛み付きもあるから気をてね〜( ̄▽ ̄;)

いやぁ、大変やなぁメイちゃん、あっちもこっちも(^_^;)
っていうか
散歩が長くなりそうですね(笑)

亀が必死で逃げてるのが笑えました。
メイちゃん、腰が引けてる~
かわいい♡

メイちゃん、完全にビビってます?
背中の毛、逆立ってますね。
なかなか道端で亀見ることもないですから
びっくりですよね。

メイちゃん、最近はめっきり捜索犬ですねー^^
亀さんずっとここにいるのでしょうか?
迷い亀!?

亀さんが動いている間、吠えるのかなと思って見ていましたが、
いなくなってからのワン!( ´艸`)
ずっこけました(笑)

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

あまりの大きさに見つけた飼い主も
びっくりしました。
大きなかたまりが動き出したので、
メイもびっくり。
どっちがカメだかわからないくらい
首伸びてますよね^^
興味津々だけど、怖いんでしょうね、
姿が見えなくなってから、ワン!
遅いって!!^^;

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

どこからやってきたのか。
結構大きかったので、飼い主もびっくり。
あとを追ってるわりに、相当びびってたのでしょうね。
姿が見えなくなってから、ワン!
もうとっくにカメはいません^^;
次はもう少し仲良くなれるでしょうか^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

そうなんです!
みつけたものの、怖くてこっそりあとを
つけてました^^;
大きな塊が動くのは、見慣れなくて
怖かったのでしょうね。

Re: タイトルなし

komさん、こんにちは。

近づきたいけど、怖い・・・
結局相当距離を保ったまま、カメさんは
行ってしまいました^^
吠えたあとも、しばらく穴をのぞいてましたよ。
出てきたら怖いくせに^^
しばらくは、またチェックせざるをえないでしょうね~。

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

いろんな動物たちに出会うチャッピーちゃんや
クアトロくんに指導してもらわないとだめですね。
もうびびってしまって、静かにあとを追いかけるだけで
必死。チャッピーちゃんみたいにうまくできるかな~^^
なんか反撃されて、逆に逃げ出しそうです^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうなんですよ。
あまりいろいろチェック場所が増えたら
散歩時間が長くなって大変です^^;

Re: タイトルなし

麦ままさん、こんにちは。

カメも何かを察知したのでしょうね^^
大急ぎで隠れようと動き出しました。
カメのほうがよっぽど怖がってたと
思いますが、メイの怖がり様には
笑えます^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

ここまで逆毛が立ってるのを
見るのは初めてでした。
相当興奮したのでしょうね^^
飼い主も街中でこんなにおおきな
カメを見つけてびっくりしました!

Re: タイトルなし

Beecoさん、こんにちは。

カメをここで見るのは初めてでした!
水も流れてないのに、ちゃんと帰るべき
場所にたどり着いたことを願います^^
そうなんですよっ。
カメがいる間はだま~~ってて、いなく
なってからワン!ですよ^^
ビビリすぎです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1489-c295209c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩けない~ «  | BLOG TOP |  » 血がのぼりませんか

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (473)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR