topimage

2017-06

幸せのバトン受け取りました。 - 2015.09.02 Wed

May you be happy』のBeecoさんより、受け取りました。

「幸せのバトン」

いまさらですが、うちのワンコを紹介させていただきます^^


Q1:愛犬の種類と名前の由来は?

ジャックラッセルテリア メイ
いつもお姉ちゃんの後をついて走り回っている
「となりのトトロ」に出てくるメイちゃんになんとなく
雰囲気が似ていたので。

Q2:性別と年齢は?

メス、4歳7ケ月

Q3:お家での呼び名は?

メイ~~、メイさん、たまにメイメイ

Q4:あなたにとって愛犬は何代目?

かなり昔に実家で飼っていたので2代目ですが、室内犬は初めて。

Q5:愛犬の特技は?

引っ張りっこ、逆立ちの練習

Q6:愛犬の弱点は?

ブルーシート、壊れたビニール傘

Q7:愛犬とどこでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

ハワイ メイは泳ぎが嫌いなので、特訓してみたい。

Q8:一番可愛い写真を貼り付けてください

寒くなるといつもこうやってストーブの前で鼻くっつけて立ってます。

IMG_6064_1.jpg



Q9:もう1頭飼うならどんな犬?

やっぱりおもしろいので、またジャックラッセルテリアでしょうか。

Q10:メインにあげているゴハンは?

ドライフード

Q11:お気に入りのオヤツは?

干し芋、ニンジン、きゅうり、アキレスなどなど

Q12:愛犬にこっそりと人間の食べものをあげたりしますか?

食事中は人間の食べ物はあげません。
が、ヨーグルトの入れ物についたのをなめさせることがあります。

Q13:愛犬バカ度は何%?

60%くらいと思っているのは自分だけ??

Q14:愛犬に買ってあげたい物は?

山のような梱包用のエアークッション。
あれをばりばりかみつぶすのが至福の時間のようです。

Q15:このバトンを2名の方に繋いで下さい

バトンは、ステラちゃんのお母さんにお願いしました!

☆「Stella Diary
お腹を見せて眠る姿やお尻をぴとっとつけて座る姿がとってもかわいいステラちゃんのブログです。



*今日のhau'oli*
とうもろこしを蒸して食べたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






■□Buddyおすすめ商品のご案内□■
クール加工+防虫加工タンク(クール×クールplus)ナンバー8のワッペンがキュート☆スタータンク

n8startank13.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

御指名ありがとうございます*\(^o^)/*
メイちゃん、又ヒーターのきせつがくるねー!
一年がとても早いです…
干し芋をずっと楽しむメイちゃんが私大好きです!
頭の上に音符が出てるよ(≧з≦)
メイちゃんの名前の由来はトトロのメイちゃんでしたか!
かわい〜\(//∇//)\
改めて愛犬の事を文章にまとめると面白いですね!

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

こちらこそ、バトンをお受け取りいただき
ありがとうございます!!
お手数ですが、よろしくお願いします。
みなさんの記事を拝見していると、名前の由来や
意外な一面が垣間見れて楽しいですね♪
メイは、よく5月生まれですか?って聞かれますが、
1月生まれなんです。トトロのメイちゃんがかわいくって、
その名前をもらいました^^

久々に見ました!
メイちゃんのヒーター前のその格好!!
やっぱりいつ見ても笑っちゃう^^
暑い暑い言ってますが、そろそろ風も
涼しくなって来たし、この姿が見られるのも
もうすぐですねー

メイ姉様、バトンの承諾有難うございました^^

バトンのお話を頂いた時、どんなものなのだろう?と思いましたが、
聞いてみないと意外に知らない事実(笑)予想外に楽しいものでした〜。

メイちゃんというお名前の由来、トトロからだったのですね!
次にもし飼ったらトトロちゃん?^^さつきちゃん?かなとか♫
真っ黒くろすけ?はありえないかっ(笑)

お写真のメイちゃん、マズルが短くなるほどくっつけてますね〜。
お尻までくっついてるし(/ω\)

ステラ様のブログも拝見させて頂きますね!

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

「愛犬のかわいい写真」としては
どうかと思いますが、飼い主がいつ
見ても笑えるので、これでいいことに
します^^
そうですよ~~、そのうちブログが
この写真のオンパレードになります^^;

Re: タイトルなし

Beecoさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございます!!
毎日のようにブログを拝見させていただいて
いても、改めて知ることがたくさんあって
面白かったです♪
そうなんです、トトロのメイちゃんから
きてるんです、今思えば、ディズニーの
スティッチでもよかったかもしれません。
歯をむき出して破壊しまくる姿はそっくり
でした^^;
この写真は冬の風物詩です。そのうち
毎日のようにこの格好することになります^^
ステラちゃんのブログぜひご覧ください!
ご実家はバーディーくんというジャックと
暮されているそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1486-2e82e5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血がのぼりませんか «  | BLOG TOP |  » 模範的な使い方

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (145)
遊び (420)
おでかけ (59)
ドライブ (7)
お散歩 (300)
好きなもの (442)
嫌いなもの (131)
その他色々 (409)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR