fc2ブログ
topimage

2024-03

のっそのっそ - 2015.06.17 Wed

久々のロングリードですよ。

どうぞ、爆走してください。

IMG_2396.jpg


と、放牧したらこの動き。




どうやら足の裏をチクチクする草があるらしく、のっそのっそと歩くんです^^;

せっかく広場に来たのにね~。




*今日のhau'oli*
表のバラがきれいに咲いたこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪




■□Buddyおすすめ商品のご案内□■
<犬と生活>機能性が高く着せやすいオシャレなレインパーカドット

IMG_4199.jpg










JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★クールウェア入荷しました★☆


スポンサーサイト



● COMMENT ●

メイ姉さん こんばんは
 
憧れのロングリ-ド~♪
マ-シュはなんでも拾い食いしちゃうから
いまだ購入してないんですけど・・・欲しいです
メイちゃんのは何mのですか?
ステキな広場もあっていいなぁ

こんばんは☆
せっかくロングリードで遊べるのに~
今日はメイちゃん残念でしたね
ちょっと怖々?抜き足差し足^^
肉球のあいだがチクッとするのかしら?

チクチクする草があるのは聞いたことがあるけれど・・・
あんなふうに歩くのは見たことありません
我が家のお犬様方はニブいのかも(^^;)

お久し振りです!(^^)!
先日は、バッグの配達?有難うございました
そして、かわいい、メイちゃん抱っこさせて頂き有難うございました

そうなんですよね、あそこも、ここも チクチクで一杯で・・・
メリケントキンソウ って言うみたいですよ
はのっちなんて、指の間に刺さって、ガニ股さんでひょこひょこ歩き・・・ 一瞬、股関節をやっちゃったか! 
と びっくりしましたが、刺さっていたとげとげを抜いてあげると なんのその (^^) 元気印に戻るんですが、また刺さる・・・と やっぱりひょこひょこ歩きで・・・ 
この草、駆除の方法が無いとかです 
カットされた芝生での放牧なのに、楽しめなくって、残念ですよね

また、お会いできますように(*^_^*) その時は、ぜひ はのっちを見てやって下さいね

今新芽の季節ですものね。
やっぱり草も若いとピンっとしてるのかもしれませんね。
それとも・・・サラダバーのうまそうなとこ
確認してるのかもしれませんよ(笑)

まずは、場所の臭いを確かめて
それから爆走かな?
ま、言わば
準備体操なのかな?;^_^A

Re: タイトルなし

こまちさん、こんにちは。

ロングリードは、便利ですよ~。
これは15メートルくらいあるでしょうか。
なので、片づける時が大変です^^;
もう少し短くてもいいかもしれませんが、
カラスを追いかけたら、飼い主が走って
メイを追いかけなくてはいけないので、
これくらい必要なんです^^

Re: タイトルなし

komさん、こんにちは。

抜き足差し足ですよね~。
土のグラウンドに移動すると、
だぁ~~~~っと水を得た魚のように
走り出すんですよ^^
でもロングリードがドロドロになるので
できれば草の上で遊んでほしいのですが、
どうもお互い思惑が違うようです^^;

Re: タイトルなし

きゃろこさん、こんにちは。

お久しぶりです^^
こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました!
重たいメイを抱っこしていただきありがとうございます。
メイは上機嫌で喜んでおりました!!
はのちゃんお元気ですか?
メリケントキンソウ?!すごい名前ですね^^;
初めて聞きましたが、きっとそれだと思います。
草の上に手を置いてみたら、たしかにチクチクしました。
指の間に刺さったりするんですね・・・うわ、それは
知りませんでした。これから土の上の方で遊ぶことにします。

はのちゃんに会えるのを楽しみにしています♪♪

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

そうですね!
新芽ですから葉っぱの生きもいいのか
ちくちくするようです。
新芽はたしかにおいしいようで、突然
立ち止まってはむっしゃむしゃ牛のように
食べ始めます^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

よくいくところでも、しっかり匂いチェックは
欠かしませんね~~。
準備体操のために、ぼちぼち歩いてるのかも
しれません、でもこの後は、草をむしってました^^;
え、走らないの??って感じです。

そうですそうです、他の方がコメントしているメリケントキンソウ!!
テレビでもやっていました!!
母もそれを見て「ドッグラン危険だよ」と電話まで来ました(笑)
トゲがかなり危険とのことで、今の時期はトゲが固くなるらしいので要注意だそうです。

見たテレビはこれではないですが、ジャックが被害者になってます^^;
http://inutv.net/2014/05/07/メリケントキンソウに注意!/

Re: タイトルなし

Beecoさん、こんにちは。

まさにこんな感じです!!
紹介されているジャックと同じような歩き方をします。
きっとこれですね~、間違いないです。
恐ろしいですね、とげが刺さったりしたら大変です。
しばらく芝生を避けてグラウンドの方で遊ぶようにします。
芝生、あなどれないですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1427-37045069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさにその瞬間 «  | BLOG TOP |  » バランス

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (45)
しつけ (200)
遊び (581)
おでかけ (90)
ドライブ (12)
お散歩 (614)
好きなもの (784)
嫌いなもの (175)
その他色々 (955)
お友達 (19)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR