topimage

2017-08

新しい試み - 2015.03.14 Sat

メイはおしっこは、トイレシートでするのですが、うんちはどうしても外でないとしません。

でも雨の日などは、お互いに大変なんです。

濡れるのが嫌なメイに、濡れた足やらお腹をふかなくてはいけない飼い主。

家の中でできないかと新しい試み。

リードをつけてお散歩風に玄関のところで「ワンツーワンツー。」




「で、私は何をすれば?」

IMG_1732.jpg


だめですね~~^^;


*今日のhau'oli*
ポニーが散歩してるのに遭遇。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






■□Buddyおすすめ商品のご案内□■
○お転婆ガールのアメリカンカジュアル☆カレッジワンピ

IMG_3270.jpg


○元気なワンコのアメリカンカジュアル☆カレッジパンツ

IMG_3253.jpg








JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★おもちゃ、ウェア20~50%OFFセールしてます。★☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうなんですね、メイちゃんウンチは
お外派なんですね。
確かに雨の日は困りますねーー
メイ姉さんのナイスアイディア!と思いきや
そう簡単にはいかなかったですかぁ…

わはははは(^o^)

めいちゃん こんにちは(^o^)
ちびこはおうちでも できるんだよ!
えらいよ(^o^)
byちびこ
はぁ?それは私がすぐに片付けてるからでしょ!
いつもわんわん うるさくて…
パピーの頃、一度ほめたんです。そしたらもう…やれやれですが、やっぱり両方でできると便利なんですね
メイちゃんもがんばれ〜
by飼い主

ほんとほんと…飼主の思いが伝わらない歯痒さ…
ステラは逆でおしっこは外うんちは渋々シートです(*ε°)
ステラはシートより草の感触が好きなんだと思い花壇を少し壊しステラ様専用トイレにしました(笑)
するとびっくりしっこもうんちもしたんです!
が。。。雨の日は一切庭に出ません(*-*)結局カッパきて散歩です(笑)

メイちゃんの表情流石です!
え?なにをしたらいいの?とりあえずお座りしましょうか…(*゚ー゚)

メイちゃんはウンチは外派なのね。
チャッピーも出来ればお外でしたいようですが、雨でお散歩に行けないときは諦めてトイレシートにしてます。
外でもウンチポイントって決まっている様でちょっとめんどくさいチャッピーです。
草か土の上でするのを好むし(^-^;
もしかして…メイちゃんもウンチポイント決まっていたりして(⌒o⌒;A

こんばんは☆

ちゃんとリードも付けて演習は完ぺきなのに。。。
メイちゃんには通用せず、でしたか(^^;)
お散歩の時間をずらしてもダメなのかしら?

花ちゃんは外でオシッコをしてくれなくて長時間の外出のとき困ってます
我慢はさせたくないから私もあきらめず色々試みてみます~^^

外でしか出来ないと雨の日は大変ですよね。
うちは雨の日はお犬さまがお散歩拒否されるので
(晴れてても乗り気ではありませんが、笑)
行かなくても、大丈夫ですが・・・
メイちゃん、家の中で出来ると楽だよ~。

うちのこたちは、おしっこもうんちも外でしかしません。というか、しつけしなかったというか、あきらめたというか。
なので、雨だろうと、なんだろうと、1回一時間の散歩を一日、3から4回です。
まあ、どちらにしても、元気すぎるので、長い散歩は必然なんですが。
ジャックを買ってる人あるあるかな。

だめだったー?
うーん、うちのは2頭とも家の中でばんばんします
散歩に行く前に興奮し過ぎて
外ですれば良いのに出掛け際の忙しい時にうんこです
って、余談だなー
なにか良い方法ないかな
玄関の外は?だめかな?

いきなりは無理かも知れませんね?(*^-^*)
我が家の華もいつの間にか
ウンチ外派に変ってしまったので
メイちゃんの新しい試みの成功を待ってますよ^^

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

そうなんです。
チッコはできるんだからその調子で
トイレシート使ってくれたらいいんですけどね。
草とか土の上のほうがいいみたいで、雨の日は
困ります・・・

Re: わはははは(^o^)

ちびこさん、こんにちは。

なんて飼い主想いなちびこちゃん!!
うらやましいですよ~~。
メイにも家の中でできるんだって
言ってやってください。
パピー時代にほめられたこと、しっかり
覚えているのでしょうね。両方できるって
ものすごくいいですよ~~♪

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

なるほど~~ステラちゃんは逆バージョンなんですね。
お庭でできれば、ラッキーだったのに残念でしたね~。
カッパ着るのも嫌だろうから、玄関先でやってくれたら
お互い楽なのに、うまくいきませんね。
ステラちゃんも気が変わってお庭でのトイレできるように
なるといいですね!

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

チャッピーちゃん、諦めてトイレシートで
してくれるなんて、えらいです!!
晴れてたら、いくらでもつれていって
あげるんですが、雨だとお互い大変ですもんね。
メイも草や土の上でしたいみたいです。
雨の日まで頑固にそれにこだわらなくてもいいのに
と思う飼い主です。

Re: タイトルなし

komさん、こんにちは。

そうなんです。
リードもつけてよりお散歩に近づけてみたんですが、
そういう問題ではないようでした^^;
家の中はテリトリーだからいやなのかもしれませんね。

花ちゃんの、我慢は心配ですよね~。
そっか、逆に我慢しちゃうというケースがあるんですね。
外でもできるようになるといいですね!!

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

そうなんです!!
ジャックちゃんを見習ってほしいです。
雨で濡れるのは嫌なので、本人も出たくない
はずなのに、なかなか家の中でしてくれない
んですよね^^;
ジャックちゃん、メイに教えてやってください!

Re: タイトルなし

なかぢさん、こんにちは。

すばらしい!!!
一回一時間を3~4回!!
すごいですね~~~。
トイレとは関係なくこんなに
お散歩に連れていってもらえる
なんて幸せ~~~。
たしかにジャックは有り余る
元気を発散させてあげないと
いけませんもんね。

Re: タイトルなし

ヨッちさん、こんにちは。

うまくいきませんでした・・・
まあ、一回では無理ですよね。
すごい!
2ワンズともおうちでしてくれるんですね。
出かけ際というタイミングはともかく、
家の中でしてくれると便利ですよね~~。
そっか、玄関の外、今度試してみます!!

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

やっぱりいきなりは無理ですよね。
家の中は、しないって決めてるみたいですから、
徐々に慣らしていくしかないですね。
華ちゃんも、外派になったんですね、おもしろい
ですよね、何かきっかけがあったのかどうか。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1352-bc91ce55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謝罪 «  | BLOG TOP |  » めくったら

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR