topimage

2017-08

さらばエリマキトカゲ - 2011.07.03 Sun

7月3日

とうとう今日は抜糸をしました。

本当にやっとです。

メイ以上に私もうれしかったです、ようやくあのカラーがとれるので。



メイは痛い事をされた場所にもかかわらず、うれしそうに尻尾を振って

病院に入っていき、獣医さんに笑顔でとびつきです。

お腹を上にむけ、私が上半身をおさえ先生が足をおさえながら、ぱちぱちと

小さなはさみでお腹の針金を切っていき、ピンセットのようなもので、

とります。

とにかくメイがあばれてお腹をみせないので、私は持参の革手袋をしていいですか?

といってはめると、先生の顔がぎょっとしてました。

ものすごい手袋と思ったに違いありません。




なんとか抜糸が終わり、カラーを取ったら終了です。

メイは相変わらず尻尾フリフリで先生にとびついてました。

体重は4.7キロ。また大きくなっていました。

フィラリア予防薬を今年の分すべてもらいかえりました。



夕方、お友達と川原へお散歩。

まだ散歩はいやいやでしたが、川原につくととても元気に

ボールやフリスビーをおっかけました。

本当に久しぶりに遊んだのでメイも楽しそうでした。



メイ、お疲れさまでした。

よく頑張ったね!



ぎょっ!大きなワンコが2ひきもきた!



IMGP9350_convert.jpg
はーい、円盤もっていきますよ~。



IMGP9355_convert.jpg
お次はボールですね!



IMGP9357_convert.jpg
はい、もう一丁!



IMGP9371_convert.jpg
ぷはぁ、疲れた~~。




IMGP9336_convert.jpg
ところで気付いてくれましたか?身軽になったメイを。


*今日のhau'oli*
ランチに食べたマーボー豆腐と坦々麺がおいしくて汗いっぱいかいたこと。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

初めてコメントさせてもらいます。
いつも楽しみにブログ拝見させてもらってます。
我が家のcocoは、去年の12月10日に生まれ状況がよく似ていて
共感しています。
メイちゃんもcocoにとても似ていてカワイイ❤ですね(^-^)
我が家のcocoも今日、避妊手術日です。

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

cocoちゃんは、ひと月ほど先輩ですね。
でも同じくらいの年齢なので、きっと大変なことも、
楽しいこともよくわかっていただけるのだと思います。

今日が手術ですか。
体が小さいだけに余計にかわいそうになりますが、
なんとか頑張ってきてほしいですね。

早く元気になっていつものcocoちゃんに戻れますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/135-df642598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

砂ずりと耳 «  | BLOG TOP |  » えりまきって何のため?

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR