topimage

2017-08

すだれ - 2011.07.01 Fri

7月1日

いよいよ今日から7月です。

私の勝手なイメージですが、6月は夏ではなく、7月になってはじめて夏という

感じがします。



あまりに暑い日が続き、メイの暑さ対策に頭を悩ませています。

直射日光で部屋の温度が上がるのを抑えるために、流行のすだれを買いました。

昔からあるものなのに、ここ数年、特に今年のすだれ人気はすごいです。

すだれコーナーには人だかりができ、在庫が少なくなっています。

その中に混じって私も2つ購入しました。

メイをケージに隔離してセットするも、ものすごい勢いで鳴きわめき

ケージの中をいったりきたり、ぴょんぴょん飛び跳ね、すだれに喰らいつこう

とします。

そりゃ、すだれをむしりとったら楽しいでしょう~。

今日は曇っているので効果のほどはよくわかりませんが、ないよりまし?

でしょうか。



メイは朝ご飯の途中、静かになったので気になって見に行くと、食べたものを

吐いていました。

もしかするとまた痙攣を起こしていたのでしょうか。

その後すぐご飯は完食し、元気にしていましたが、現場を見ていなかっただけに

気になります。





IMGP9258_convert.jpg
ちょっとちょっと





頭きれてるよ、ねえねえへたっぴ!



IMGP9262_convert.jpg
ぐろてすくでゴメンね。もうすぐお腹きれいになるよ。



IMGP9286_convert.jpg
ねらってるよ、、、手かんじゃうよ。いいんだね。




*今日のhau'oli*
サプライズな話が聞けたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪





スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっつーーーい!

7月になったから?なっても?夏本番ですね。
うちはお留守番させるときは躊躇なくエアコンをつけていきます。
こてっと熟睡できるみたいなので。
知らないうちに熱中症になったらと思うとぞっとします。

うちのめいも、皮膚が赤くて痒いのはなんかのアレルギーのようです、と言われました↓
まぶたも口周りも足先も腫れてますね、、って。毛むくじゃらなので、よくわかりませんでした。
そして、脇がポチポチ赤くて痒いのは、ダニ(普通にいるもの)が、免疫の異常で増えておるのでしょうと、、↓↓
食事から変えなくてはならんようです。
あうーー。
やはり予想通り、手術のことを聞くどころではなくなってしまいました↓↓↓

Re: あっつーーーい!

コメントありがとうございます。

冬の寒さより夏の暑さの方が怖いですよね。
人間でも暑いのに、犬は毛皮を脱ぐわけにいかないのですから。
散歩する時間帯も気をつかいます。
しかも6月あたりから散歩嫌いになったみたいで、漬物石
のように動かないので、散歩が大変です。

めいちゃんのアレルギー大変そうですね。
一口にアレルギーといっても何に反応するのかわからないのが
余計に大変です。
数ある食物や植物など全部調べるわけにもいかないですし。
うちのメイもいつもかゆそうに掻いていますが、外耳炎のせいで
耳を掻こうとしているのだと思っていたのです。耳も結局は
皮膚が弱いせいで外耳炎になりやすいのだといわれました。
でも耳を触られるのがものすごく嫌で、唸って歯をむくので
耳掃除ができず困っています。

目の周りまで腫れてるのですか?
かわいそうに・・・かいちゃだめっていっても、かゆいから
かいてしまってなかなか治らないですよね。
皮膚が弱いから少しダニがついても他のワンコ以上に反応
してしまうんですね。色んな所に連れていきたいのに
かゆくなるんだと思うとかわいそうで難しいですね。
食事療法で少しは症状をおさえられるといいですね。

確かに手術の話どころじゃなくなるのわかります。
これから暑くなるし、10日近くもカラーつけさせるのも
かわいそうですし、考えてしまうと思います。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/133-53efab5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えりまきって何のため? «  | BLOG TOP |  » 暑さ対策

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (457)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR