topimage

2017-10

みかんをもう一個 - 2015.01.19 Mon

メイの大好きなみかん。

飼い主が食べ始めると横に来ますが、ただそこにいるだけです。

あまり飼い主のほうも見ません。




みかんをガンミするのは、最後のひと房になったとき。

メイがみかんをもらえるのはいつも最後のひと房と決まってるので、

このときだけは、絶対に逃すまいとものすごい目力です。

「それ、わたしの。」

IMG_1368.jpg


ただし、飼い主ぼーーーーっとしていて最後まで食べてしまうことがあります。

そのときのメイ相当ショックを受けるので、もう一個みかんをむきます^^;



*今日のhau'oli*
はじめてのお店で食べたランチがおいしかったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪








JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★冬もおもちゃでおもいきり遊んでください★☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アハハ。
笑っちゃ悪いけど
メイちゃんのショック顔が目に浮かびました(^^)

そうか!Σ( ̄□ ̄;) 最後の1個をあげるって決めておけばいいんだ!
我が家はテキトーに食べながらあげているので、みかんを剥いている時からくれくれ〜!アピールが激しいワンズ(⌒o⌒;A
最後の1個を素晴らしい眼力で見つめていますね!メイちゃん!

そんなにみかん好きなんですね。うちのこ達は柑橘系どころか、果物は一切興味ないので、驚きです。変に甘いお菓子より、果物の方が体に悪くないから羨ましいです。
ビタミンたっぷり、メイちゃんも美容を意識してるのかな?

おみかんおいしいね

メイちゃんこんにちは(^o^)
うちのちびこもミカン大好きです!
うちも、座ってじーっとみてるので
ついつい一房ごとにちょっぴりずつあげてます。
落ち込むメイちゃん見てみたいです
ちびこは、かみついてきますよ(^o^)

順番まち、なんてお利口さんなのでしょう^^
メイちゃんのみかんですから、食べられちゃったらショック受けちゃいますね。
そうしてもう一個食べなおすメイ姉さま。
どちらも律儀^^ 
こんなお顔されたら無視なんてできないですよね~
かわいいなー♪

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

最後のひと房にかけてますからね~。
「がーーーんっ」って顔してますよ^^
思わず、あ!ごめんって謝って
しまいます^^;

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

最後のひと房までは、絶対にもらえないと
わかったみたいです^^;
ただし、食べ終わるのを横でじっと待っている
ので、その存在に耐えながら人は食べないと
いけないんですけどね~^^

メイちゃん、目力凄いね~
最後のひと房が自分のって知ってるんや(笑)
最後まで食べたら、また1個むく
執事様、優しい~
さすが、執事様ですね(^^)

Re: タイトルなし

なかぢさん、こんにちは。

みかんとかリンゴとか果物大好きですよ♪
甘くて、みずみずしいのがいいのでしょうか~。
でも確かに糖分は多いので取りすぎないように
少しだけにしています。
人間と同じでワンコにも好みがあるのでしょうね^^

Re: おみかんおいしいね

ちびこさん、こんにちは。

ちびこちゃんもみかん好きなんですね!
ものすごい勢いで見てきますよね^^
それに耐えながら食べる人間も大変です。
最後のひと房を食べられてしまったときの
メイ、が~~~~んって顔しますよ^^;
ちびこちゃんは、ちょっと!!!って
アピールするんですね^^

Re: タイトルなし

komさん、こんにちは。

いつまでたっても最後のひと房しか
もらえないので、そう覚えたみたいです^^
でもぼーっとテレビ見ながら食べてると
つい忘れちゃうんですよね~。さすがに
ショックを受けたメイを見ると、あげない
わけにいかず、最初からやり直しです^^;

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

食べ物の恨みは恐ろしいですからね。
しかも最後まで待たせてるので、
さすがにこれを間違って食べてしまうと
メイ相当落ち込むみたいです^^;
執事は、また一からやり直しです。

メイちゃん、信じて待ってるんだよね~
で、食べちゃったらやっぱりガーン(笑)
メイちゃんの顔を想像して笑えた~
コジローはリンゴが好きで食べ始めると足元に
スッとんで来て、ジーーーと見て待ってます(^_^;)

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんばんは。

そうなんです。
だから、ついうっかり食べちゃったは
許されなくて^^;
コジローくんもだま~~って待つタイプなんですね。
どこにいてもすっ飛んできますよね。
においがするのでしょうか~。

メイちゃんはみかん好きなんですね!ばーくんも大好き!
けどステは果物苦手みたいでペッと出します(*ω*)
けど食べてる私をじっと見てるから指にミカンの汁をつけたのを舐めさせたら酸っぱい顔をしてました(笑)

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

バーディくんは、果物好きなんですね。
そうそう、ステラちゃんだけでなく、果物苦手な
ワンコも結構いるみたいです。甘いのに、意外ですね~。
ステラちゃんの酸っぱい顔見てみたいです♪^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1307-b8be5e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それはもういいから «  | BLOG TOP |  » 最近の小石の使い方&新商品のご案内

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (438)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (440)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR