topimage

2017-08

カラーの役目 - 2011.06.28 Tue

6月28日

抜け毛がすごいので、今朝もブラッシングをしました。

メイはものすごく嫌がって、ガウガウ言いながら、苛立ち紛れに

落ちた毛を拾って食べてます。

毛が取れたほうが涼しいって、絶対。



家の中ばかりでもストレスたまるだろうと、散歩に連れ出して

みるのですが、またいつものフセで散歩拒否するので、縫った

ところからばい菌が入ってはいけないと思い、今朝は抱いたまま

5分ほど歩きました。

お腹をよく見ると、縫った所の一番上が赤くなってます。

とてもかゆそうに後ろ足でかりかりしてるのですが、それが

お腹に届いているのでしょうか。

心配です。



今朝のご飯の後、カラーに何やら白い粒がのっています。

あ!薬じゃない!

ご飯に混ぜておいたのに、ぺっと出したのがカラーに

くっついていたようです。

残っていたドッグフードに再度混ぜて、お湯でふやかして

食べさせました。



しばらくするとまたカラーに白いものが!

え、また?

と思ったら、抜けた歯でした。

メイの受け皿状態のカラーです。





くんくん



IMGP9192_convert.jpg
くんくん



IMGP9193_convert.jpg
さ、かえろうか。



IMGP9199_convert.jpg
メイはブラッシング嫌いなんだけど、ねえねえはこの椅子にメイをのせてガリガリするの。



IMGP9202_convert.jpg
お!荷物がきた!メイがけんさしてあげるよ。




*今日のhau'oli*
暑いけど、冷たいカフェオレがおいしいこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪














● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/130-4a877692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラーは危険 «  | BLOG TOP |  » 包帯はずしました。

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (457)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR