topimage

2017-10

解決方法 - 2014.11.19 Wed

ここはメイの苦手なポイント。

左側にあるお家の門の下からときどき、白いワンコが鼻を出してるのです。

外の様子が気になるのでしょうね~。




ほえたりせず、ただそこで鼻をだしてるだけなのに、メイは怖くてなかなか

進もうとしません。

そして、その解決方法は・・・

IMG_0688.jpg


ダッシュで逃げる^^;


*今日のhau'oli*
待ってたものが届いたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






■□Buddy新商品のご案内□■
○30%OFF!レトリーブやひっぱりっこに最適 The Sticks Toy
woody3.jpg








JRTのためのセレクトショップ

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★秋冬物新商品入荷中!★☆





● COMMENT ●

真っ白な背中がまぶしいメイちゃん♡
嫌な場所って良く覚えてますね。
コジローも散歩コースにある家で高い塀がある庭に大型犬が
放し飼いにされてて外からは見えないのに一度、吠えられて
ビックリしたんでしょうね。
そこに近づくと背中の毛が逆立って走って通過します(^_^;)

ワンコってよく覚えているから
メイちゃんも
そのワンコがいなくても
通りたくないんでしょうね(^^)

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

そういえば、裸でお散歩しましたね^^;
コジローくんもしっかり覚えてますね。
そうそう、めったに通らないところでも
自分が怖かった~と思う所はすごくよく
覚えていて、びびりながら早足で通過
しますよね^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうなんです、最近は寒くなったので
あまりこの場所にいないのに、もう
門の手前からダッシュの姿勢です^^;

メイちゃん、シッポ下げて憂鬱
そうなお顔(>_<)
そこまで、行くだけえらい。
凡は、そっち方面に行く道さえ
行かない・・・てか
散歩、行きたがらない(´Д`)

逃げるが勝ち、ですね^^
向こうは追いかけて来ないから逃げなくても
大丈夫なんですけどね。
そんなメイちゃん、可愛いです。
向こうは意外と遊びたくてしょうがないのかも。

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

そっち方面に行く道すら、避ける。
これぞ完全なるリスク回避ですね^^
そこまですれば完璧だ、凡くん!
メイは、怖い所を思いっきり遠回り
しながら行けばOKらしいです。
わりと適当~~~。
メイも散歩の行きは、全然嬉しそうじゃないよ。
目的地まで連れて行ってくれてもいいよ、的な感じです。

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

そうそう、逃げるが勝ち、みたいです^^
鼻しか出せない相手に、そんなにビビること
ないと思うんですけど、やっぱり怖いんでしょうか。
一度遊んでみたら楽しいかもしれないのにね♪
門の外で出会ったらどうするんだろ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1255-52cdd011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変なの «  | BLOG TOP |  » 別の使い道

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR