topimage

2017-10

飼い主への訴え - 2014.11.16 Sun

メイ、時々小さな声で「う~~~う~~~」って

言ってることがあります。

唸ってるわけでなく、飼い主に何かを訴えています。


IMG_0650.jpg


それは、この毛布をメイに掛けてくれという訴えなのです。




これをかけると、途端に「う~~~う~~~~」は鳴り止みます。


*今日のhau'oli*
思ってたより暖かい中でツーリングできたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪








JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★秋冬物新商品入荷中!★☆


● COMMENT ●

素晴らしい!
メイちゃんの気持ち伝わってよかったね〜!顔も訴え顔ですしね(≧з≦)
素敵なバディです!

寒いですからね、ちゃんとかけて寝てくださいね
メイちゃん^^
うちは無言で震えながら寝てるので
見かねて毛布をかけてあげます。

けなげですよね。
メイちゃんもそうですが、みんな、しゃべれないなりに、アピールするんですよね。鳴き声もそうですが、かわいい、うるうるした瞳も駆使して。
かわいさにやられて、言いなりです。

通じ合っている仲だからのコミュニケーションですね~
飼主的にはめんとうだけど(^_^;)

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

そうなんですけど、毛布かけた瞬間、
「ふ~~っ」ってため息します。
やっと気づいたかよ~みたいな^^;
もうちょっと感謝の気持ちというかなんというか・・・

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

震えながら・・・っていうところが
ミソですよね。
本当に寒いんだろうけど、ときどき
演技じゃないかと疑ってしまいます^^;

Re: タイトルなし

なかぢさん、こんにちは。

すりより方とか、食い入るように見つめる姿とか
こうやったら望みを叶えてもらえるってわかって
やってるんじゃないかと思うくらいです^^;
そうやってコミュニケーションが取れる動物
だからこそ、一緒に暮らして楽しいのでしょうね^^

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

望み通りになるまでずっと「う~~~う~~~」って
言ってますからね。
待ったなしです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1252-55d7f784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目的は «  | BLOG TOP |  » 参加したい

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR