topimage

2017-10

私ここにいますよ。 - 2014.10.15 Wed

メイは自分のご飯が終わると、ここにひそんでいることがあります。

飼い主が気づいていないことも多いのですが。

IMG_0411.jpg

で、メイはここで何をしているかというと、食後のガムを待っています。

これだけ、「私ここにいますよアピール」しておけば、ガムを忘れられる

ことはないと思っているのかもしれません。

IMG_0421.jpg


でも飼い主に踏まれそうになって、「ギョッ」っとしてることもあります。

リスクも高いアピールです。



*今日のhau'oli*
お散歩で久しぶりのワンコに出会ったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪





JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★秋冬物新商品入荷中!★☆






スポンサーサイト

● COMMENT ●

身体を張ったアピール!さすがジャックラッセル!
今日、ジャックラッセルの何かをネットで読んでると
賢くて
ズル賢い小悪魔
と書いてました笑
まさに小悪魔です!
ステもしっかりずる賢い小悪魔女子!
メイちゃん蹴ったらびっくりするだけですか?
ステは最近寝てる時に当たったらヴ〜と切れます…こ、こわいぃ…

うちは足先の方を頭にして待機しています。
運が良かったら、こぼれたものをゲットできるから(^_^;)

食後のコーヒーならぬガムっ(笑)
そうそう足の周りにひっそり居る時
ありますあります。
メイは何回も踏まれてますよ~~~
あっごめんっ!って(笑)

膝の上に乗ってたりってのはないんですね。
うちはすっかり寒くなってきたので
床の上に直は無理なようです(笑)
すっかり膝上犬になっちゃって・・・
困ってはいませんが(笑)
何しろ犬の方もですが人間の方も温かいのでね~♪
メイちゃん、これなら踏まれる心配もなく
アピール効果も絶大だよ!

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

「ズル賢い小悪魔」
その通りだと思います。
人間の裏をかいてきますからね。
頭はものすごく賢いと思うこと多々
ありますね、裏を返せばズル賢い^^;
メイは、当たってもびっくりするだけですね~。
でも飛び上がるほど驚いてますけど^^
ステラちゃん、眠りを邪魔されるのが相当
嫌なんでしょうか^^飼い主も結構気を使いますよね。

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

なるほど。
良く考えたらそれが普通ですよね。
メイの場合、飼い主が見下ろすとお尻ですから^^;
こぼれたものにありつけなさそうな位置にいます^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

隙間を見つけてうまい具合に
はさまってますもんね。
冷蔵庫に立ってると真後ろにいるとか!
飼い主気づかないことよくあります^^
踏まれないようにワンコに気を付けて
もらうしかありませんね^^;

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

そうですよね~~。寒くなってきました。
湯たんぽになってくれるので膝上だと
お互い暖かいですよね。
でも、長くなると足がしびれてきます^^;
メイがここでアピールできるのも、
そろそろ限界かもしれません。

メイちゃん、後ろ向きで間にいてるのね(笑)
前、向いた方がええと思うんだけど・・・
こだわりあるのかな?
ガムもらえたら、どっかに持っていくの?
それても、そこで?

めいちゃんへ

そうそう。あぴーるだよね🎵
めいちゃん🎵うちもすぐおやつとかわすれちゃうんだよ。
byちびこ
こんにちは(^o^)うちはベットで一緒に寝てるので冬はあったかいですが、夏は暑い〜。ピッタリくっついてきます。そうそう頭もね〜。私は、無駄に賢いなあって思ってます。
こんなに賢いなら、お話しとかできてもいいな🎵とか…

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

そうなんです^^;
後ろむかずに前向いたほうが、飼い主の
食べてるものが落ちてくるかもしれないのにね。
ガムはメイのケージのそばに行ってあげるんだけど、
もらった瞬間、飼い主に奪われないように、さささっと
飼い主から離れます。でも微妙な距離です。
めっちゃ離れるわけでもなく、足元でもなくメイが
安全と思う所でくっちゃくっちゃします^^

Re: めいちゃんへ

ちびこと飼い主さん、こんにちは。

やっぱり~~~。
飼い主は自分のご飯に必死ですぐ
おやつ忘れるよね。
なので、こうやっていつもアピールしてます。
by メイ

夏もぴったりくっついて寝るんですか??
一緒に寝るって憧れだったので、羨ましいです。
人間の裏をかくくらい賢いですからね。
でも本当にしゃべったらうるさくてしょうがないと
思います、うちは^^;
おやつくれ~~遊べ~~さむい~~とか^^

メイちゃん、ガム待ちなんですね。
その位置だと踏まれたり蹴られたりする可能性も(^^;;
でもメイちゃんのアピールに気づくこと間違いなしの場所ですね(笑)

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

だま~~ってこの場所にいたら
踏まれそうですよね^^;
踏まれると引き換えにガムが欲しい・・
そのくらいの気合なのでしょうか!^^

静かにひっそりと、でも!力強くの
アピールですね(笑)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんは。

そうなんです。
こっそり、ひっそり、黙ってるけど
かなり強めのアピールです^^
気づいたとき、ちょっとびっくりします。

虎穴に入らずんば、かな?^^
華もよく椅子の下にいます。
落ちてくる可能性の大きいママさんの方で^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんばんは。

食べ物がよく落ちてくる場所を
よく知ってますよね(^_^;)
素知らぬ顔して確実に狙って
ますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1230-b53292d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浮かせる «  | BLOG TOP |  » なにか変

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR