topimage

2017-08

一人あそび - 2014.10.08 Wed

メイがよくする一人あそび。

トイレットペーパーの芯を切り刻んで、その中からお気に入りの

ひとかけらを放り投げて遊ぶのです。





これをしているときは、かなり楽しそうです。


*今日のhau'oli*
皆既月食がきれいに見えたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪










JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★秋冬物新商品入荷中!★☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

思わず心の中でパチパチしました~(^J^)
上手に遊んでますね~~~

あるあるネタです。
うちの凛も同じようなこてしますが、対象物がトイレットペーパーの芯のかけらではなく、おやつです。食べるものを投げて遊んでます。
まあ、そのまま一人でずっと遊んでてもらえませんか、とお願いしたいくらいです。そうしたら楽なのになー。

びりびりにして、自分好みのカタチが出来たんですね、
嬉しそう♪
皆既月食、お風呂上りにぼさぼさ頭すっぴんで道路に出て見てたら、
ご近所さん集まってきて・・・よその旦那さんも・・・。
暗くてよく見えないでしょう、なんなら少々暗い方が美しく見えるかも、
ということで観測続行しました。
おそるべし、おばちゃん(笑)

ふふふ。一応、向かって来なさい
って感じで間があるんですね?
楽しそうだ(^^)

何が楽しいのかな?って思うようなこと
よくやりますよね。
本人はめっちゃ楽しいんでしょうけど^^
うちならちぎって食べちゃうなぁ。。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

向こうのほうでパタパタを走り回ってる
ときは大抵この遊びをしています。
タオルから飛び出して糸とか小さな段ボールの
破片を見つけたらこれがスタートします^^

Re: タイトルなし

なかぢさん、こんにちは。

凛ちゃんは、おやつでするんですか?
うちはおやつは即、食べてしまうので
遊ぶ間もありません^^;
この遊び、結構集中していつまでも
楽しんでますよね。

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

いっぱい破片はあるのに、自分のお気に入りが
あるみたいですね^^
皆既月食見られましたか?^^
きれいでしたよね~~、普段なら絶対近所の人に
出会わない時間帯だから、すっぴんで出ちゃいます
よね、そしたらいっぱい人が集まってた・・・
美しい皆既月食の下、きっと美しく見えたに
違いありません!^^

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

この何も目に入らない、ただひたすら
破片を見つめる姿、面白いですよね。
動き出すわけないんですが、虫か何か
だと思ってるのでしょうか^^

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

このちぎり投げ遊びは相当好きみたいですね。
段ボールとか箱とかちぎったあとは、必ず
破片でこうやって投げて遊んでます。
ケンくんやなつちゃんは遊ぶ前に胃におさまって
しまうんですね^^

メイちゃん、楽しそう〜〜♪♪
うちのテンなら破片を食べてしまいそうですが(笑)
メイちゃん上手に遊びますね。
小刻みに動くシッポが可愛い〜〜

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

そうそう、うちもこの遊びに飽きたら
ガムみたいに破片を噛んで最後は
飲み込んでしまいます^^;
なので、その前に撤去です。
破片が飛ぶのが、虫みたいで面白い
のでしょうかね~^^

メイちゃん上手に一人遊び~~~
同じ芯で出来てるのに何が違う???
のか?? 聞いてみたいです(笑)
自分サイズに小さくするのも器用~~^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

いっぱい下に破片が落ちてるのに、
こだわりがあるのか、自分が気に入った
破片でしか遊ばないんですよね^^
最終的には飼い主が拾い集めることに
なるんですが^^;

メイちゃんめ一緒ですね〜!
ステラはりんご、アキレスでこれを楽しそうにやります!
みてる私も楽しくなりついつい参加しちゃいます( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

ステラちゃんは先日梨で遊ん出たんでしたっけ?^^
メイは食べ物はすぐ食べちゃうので、できないんだけど
段ボールとか箱のきれっぱしでこれをやります。
めっちゃ楽しそうですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1217-d9a6aeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

撃沈 «  | BLOG TOP |  » 口裂け女

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR