topimage

2017-10

誘惑つよし - 2014.10.01 Wed

メイの右前脚。

下がすけすけの格子は、怖くて乗らないのに恐る恐る右前脚乗せてます。

IMG_2711.jpg


怖さよりも誘惑が上回っています。

それは何か。

IMG_2713.jpg


数日前、お散歩してたときにこの穴ぽこに猫がいたのでした。

格子越しに見つけた猫ちゃん。

メイは「ふが~~っ」っと変な声出して背中の毛立てて、大興奮。

その興奮が忘れられないみたいで、あれから毎日ここをのぞいてます。

IMG_2716.jpg


誘惑つよし。


*今日のhau'oli*
iPhone新しくなった。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪

■□Buddy新商品のご案内□■
○お転婆ガールのアメリカンカジュアル☆カレッジワンピ

IMG_3270.jpg


○元気なワンコのアメリカンカジュアル☆カレッジパンツ

IMG_3253.jpg








JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★秋冬物新商品入荷中!★☆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

前にもコメントしましたが、うちのそら♂を見ているよう。興奮度はメイちゃんをはるかに上回ります。猫ちゃんを高いところに見つけると、届きたくて、ジャンプし続けます。ワンコとすれ違っても、ワンコのことは気にもとめず、ずっと猫ちゃんに執着で、飼い主はヘトヘトです。
たまに、猫パンチをくらいそうになったり、シューって言いながら猫に怒られてます。いざとなったら、猫のほうが強いです。そらは友達になりたいだけなんですが、いつも片思いで終わります。

興味あるなら貸そうか(笑)
対して面白くもないようですが・・・ジャックにとっては。
ただ・・・乗っかるには程よい大きさで最適ですよ(笑)

猫のほうは「あそこでいぬに会ったから、もう行かない」って思ってるかもね(笑)
メイちゃん、いつかまた猫にゃんに会える日までガンバ♪

メイちゃんは猫好き?嫌い?
まめはぐいぐい寄って行きます、そのうち猫パンチ食らうと思います。

怖いもの見たさ
って言うもんね?(^。^)
でも、いつまでもいないと思うよ( ´ ▽ ` )ノ

そうそう~~わかるわかる~~^^
けっこう記憶が毎回そこで甦るようなことね。
もう今はいないよって言っても
いてたもんっ!!でしつこく探したりね(笑)
メイがとくにしつこい~~
ウルはね、あんまりない^^

猫いたとこと、必ず確認しにいきますねぇ。
私、意地悪やからメイちゃんが見てる時
格子踏んで、びっくりさせるということを
絶対に、してしまいそう(^_^メ)

覚えてるもんですね〜すごい。
猫にはやはり大興奮ですか。
足元アミアミ、うちも苦手だけど
同じ状況ならズカズカ行くでしょうね^^

Re: タイトルなし

なかぢさん、こんにちは。

メイをはるかに上回ってますね!!
同類のワンコより猫ちゃんのほうが興味が
あるっておもしろいですよね。
猫はなかなか強いです。近所の猫もメイがワンワン
吠えてもしら~~ん顔して寝転がってるという
度胸の大きさには驚かされます。
あの猫ちゃんなら、そらくんもお友達になれるかも♪

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

ジャックちゃん、毎日見てるからもう面白く
なくなっちゃったのかな?
うちのメイなら、背中の毛どころかきっと
興奮しすぎて全身の毛を立てて追いかけ回し
そうです。オレオくん、きっとヘロヘロに
なっちゃいます^^;

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

きっとそうだと思います。
猫ちゃんは、格子の上から犬にのぞかれて
びっくりして弾丸みたいに飛び出していきましたから^^;
でも明日もメイはチェックするでしょう~。
まめちゃんもぐいぐい行きますか?
うちもすごいです。好きなんだと思いますが、友達に
なりたいというより完全に獲物だと思ってます。
背中の毛をうぉ~~っと立てて飛びつこうとします^^
猫パンチに気を付けよう・・・

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

それですね!
弾丸のように飛び出した猫ちゃんの
あの勢いが忘れられなかったのか、
毎日ここをチェックしてます^^;
いつまでもいないんですけどね~。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

ウルくんはそれほど執着しませんか?
オスかメスでも違いはあるのかな~。
メイもしつこいですよ、こっちは
すっかり忘れてても、食べ物が落ちてた
場所とかいつまでも覚えてます^^;

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

匂いが残ってるのでしょうかね。
いつもものすごい勢いでチェックしに
走っていきますよ。
あ、私も恐る恐る格子に足を乗せてる
メイの後ろから何回も「わっ!」って
いいたくなりました。
もしかして、私もイジワルかも^^

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

こっちが忘れててもいつまでも
覚えてますからね。何をそんなに
念入りにチェックしてるのかと
思ったら、昔食べ物が落ちてたとか^^;
アミアミこわがりますよね。
必死に十字になってるところを選んで、
足をのせへっぴり腰でのぞきこんでます^^

やっぱり猫は天敵ですよね〜!
しっかりチェックしなきゃ!
メイちゃん「ふが〜っ!」だけとはお上品!っていうかネコっぽい( ̄▽ ̄;)
猫に合わせたのかな?
ウチのワンズなら、側溝に飛び込んじゃいますう( ̄~ ̄;)
足元スケスケの鉄格子は苦手なのは同じです。
必ず飛び越すのが面白いです(⌒-⌒)

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

完全に獲物だと思ってますもんね^^
ふが~~っっていってましたよ!ほんと
猫みたいですよね^^;
背中の毛猛烈に立てて。
側溝に飛び込む2ワンズはさすが!!
うちはそれほどの勇気もなく、飛び出してきた
ところを追いかけるだけで必死です。
スケスケ鉄格子はやっぱり嫌がりますよね~。
パピー時代は飛び越えられずに、うずくまって
ましたもんね。

猫がいた場所って覚えてますよね。
うちもその場所を通る度に興味津々(クンクン…)
「今日はいないって〜」って言いながらリードを引っ張ります(^^;;
メイちゃん、いつかまたその場所で猫に会えるといいねっ♪♪

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

やっぱりしっかりと匂いがするのでしょうか。
いつも通る道になってるのかもしれませんね。
そうそう、今日はいないよ~~って言いながら
連れて行かないとなかなか動きません。メイは
自分の目で確認しないと納得しないみたいです^^;
忘れたころに猫ちゃん、やってくるかもしれませんね♪

犬ってけっこう色々とちゃんと覚えてたり
するんですよね~!!

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんは。

飼い主よりも記憶力いいのでは
ないかと思うことがありますよ。
食べ物が落ちていた場所とか
よく覚えてますよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1212-6a1998da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わからない «  | BLOG TOP |  » はて?

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (313)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR