topimage

2017-08

ちょいちょい - 2014.07.31 Thu

暑さのせいか、食欲が少々落ちてるメイ。

いつもなら放っておいても一人でガツガツ食べるのに、

今はこんな感じです。




飼い主の手がどうにもこうにも動かなくなったら、

諦めてお皿から食べてました^^;

食べられるじゃない。。。



*今日のhau'oli*
予定どおり早起きできたこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★いよいよ夏です。水遊びに使えるおもちゃもあります!★☆



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちと全く同じです。
単に甘えてるだけですね。
途中で、切ない顔して飼い主の顔見上げたりして、情に訴えたり、小賢い手も使いこなしています。策略家。
でもそんなのに乗ってしまう飼い主。結局かわいさに負けてしまいます。
どっちが主なのやら。


おもしろい!!
メイちゃん謎な食べ方ですね。
結局自分で食べるんかいっ!みたいな^^
コントのようですね。

甘えてますね?(^^)
手で催促するのが
めっちゃ可愛い〜♪

夏バテですかい?
フード、喉越し悪そう唾液吸い取り
そうだもんねぇ(笑)
人間のように、素麺や冷麺とはいかんし・・・
メイ姉さんの手にチョコンと手をかけて
促してる仕草が、可愛い(*^_^*)
執事は・・・面倒だと思いますか(^_^メ)

Re: タイトルなし

なかぢさん、こんにちは。

やりますか~~^^
一粒ずつあげてたら、だんだんメイもイライラ
してきて、しまいには自分からお皿に頭つっこんで
食べ始めたりするんですよ。
ワンコも食べることに飽きたりすることあるんでしょうね♪

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

突っ込みどころ満載ですよね^^
思わず、言ってしまいますよ。
半分だけ食べて、残して、残りは
こうやって食べさせてくれって
いうときもありますし、謎です~~。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

そうなんです。
パピー時代、食べてるときに人間が近づいて
きて噛んだりしないようにと、お皿に手を
わざといれて食べさせていたので、ときどき
その癖が復活するんです^^;

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

あはは!!
確かに!おもいっきり口の中の水分もっていかれそうな
食べ物ですよね。人間なら、モナカ、みたいな?
野菜でも入れてやれば食べやすくなるんでしょうかね~。
執事は、食べさせ役までさせられます。
ちょいちょい、と手を突かれうごかないとこっちを
見てきます。「早く、食べさせてよっ」と^^;

きゃわい〜〜〜〜!
催促してるう!
ウチのワンズは食い気が先立ち過ぎて、甘える事はないなあ
いいなあ〜「食べさせて」って、そして…仕方ない自分で食べるか…って
人間っぽいわあ

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

ちょいちょいって催促するんですよ^^
一粒ずつあげてたら、さすがにメイもイライラして
くるらしく最終的には自分でお皿から食べ始めたり
するんですけどね^^;
パピー時代、食事中触られても噛まないようにと
訓練したときの癖みたいで、時々要求してきます。

そーよねそーよね、この暑さ・・・
ガツガツって訳にはですね、メイさんっ(*^。^*)

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

やっぱり暑いとワンコも人間と同じように
食欲落ちるみたいですね。
ガツガツ食べてくれた方が飼い主としては
楽ちんなんですけど^^

やりますやります!
手で指図!なぁなぁ、、早くちょーだい!
メイちゃんもやるんですね\(//∇//)\
ちょっと甘えたいのかな?
けど我慢できん!ってがっついて賢い!
フードだけでたべる…尊敬!

メイちゃんしっかり食べて夏頑張って乗り切ろうね!

メイちゃぁ~~ん!!
うちだったら横でウルがハイエナみたいに
びと~~と付いて残すのを狙ってるよ。
食べずらいよ~~
うちのメイはそんな時はゲージに入れて
安全に食べてるよ^^

Re: タイトルなし

ステラさん、こんにちは。

ステラちゃんもちょいちょいしますか?^^
まるで前足の動きが人間の手、みたいで
わらえますよね。
うちはトッピングってしたことないので、
これで食べるしかしょーがないと思ってる
みたいです^^;
お互い、夏バテしないようにがんばりましょうね♪

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

なるほど~~。
横で狙われてたら、ちんたら
食べていられないですね^^
それはそれでなかなかいいかも
しれません!
野生の世界ならそれが当然ですもんね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1159-50bd66dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブーム再び «  | BLOG TOP |  » 暑がりなあなたへ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR