topimage

2017-10

痙攣 - 2011.06.14 Tue

6月14日

今朝、いつものように元気に起きたメイが、急に痙攣を起こしました。

立ったまま、プルプルと全身が震えていたのです。

尻尾は上を向いており、吐いたり鳴いたりすることは無かったのですが、

驚いて私が体をさすると、しばらくして体の震えがおさまり、座って

仰向けになりました。

その後は、普通にしていたので散歩に出かけたのですが、あまり

歩きたがらなかったのですぐに引き返しました。

ご飯もあまり食べず、ベッドに横になってすっかり元気がなくなって

しまいました。

私が出かける時にはいつもの場所に来て、見送ってくれましたが

そばにいれないので本当に心配でした。

うちに戻るとメイの様子はいつもどおりでしたが、お腹すいてるだろうと

ご飯をあげると、少し食べて固形のままもどしてしまいました。

多分、歯が抜けていてちゃんと噛めてないんだと思います。

そのことを獣医さんに相談したところ、続くようなら脳の病気などの

可能性もあって厄介ですが、しばらく様子を見てくださいとのことでした。

ご飯は、以前のようにお湯を入れてふやかして与えたら、食べました。


夜、ソファの上であまりいたずらがひどいので、抱え上げようとしたら、

久しぶりに思いっきり噛まれてしまいました。

そして私に向かって吠えたので、これはよくない兆候だと思います。



どんなに噛まれても流血しても、元気でいてほしいものです。



お散歩行きたくないです。




IMGP8705_convert.jpg
う~~~っ



IMGP8678_convert.jpg
ふぅ。



IMGP8679_convert.jpg
くぅ。


*今日のhau'oli*
風がふいていいお天気だったこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪















スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/115-ceb34126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

散歩、つまらない? «  | BLOG TOP |  » いたずら

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (437)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR