topimage

2017-10

ときどき - 2014.04.24 Thu

いつもがつがつあっという間にご飯を食べてしまうメイですが、

ときどき、お皿に入ったご飯を前になかなか食べないことがあります。


そういうときはこうして欲しいのです。


「食べさせて。」




面倒くさいんですよ~。

こうやって手から食べたがるのです。

IMG_1527_convert_20140424204515.jpg

食べ始めると、手で取るのを待つのがもどかしくなって

がつがつって自分で食べちゃうんですけどね^^;


*今日のhau'oli*
カメラケースが届いたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★暖かくなってきました。春のウェア入荷中!★☆


スポンサーサイト

● COMMENT ●

またあるあるネタで、共感!
よくあります。
最初の一口目で美味しいとわかると、自分で食べ始めます。
手がべちょべちょに。
世話が焼けます。

メイちゃん、手から食べたがりますか?
何で~??^^
でもその方がゆっくり食べられて良いかもしれませんね。
うちなんて、最後まで一粒も噛まずに食べてますから…

アハハ😄
ほんまめんどくさいなぁ(^^)
メイちゃん
甘え過ぎてますよ(笑)

メイちゃぁ~~ん一緒!!!
うちのメイも手から食べさせて~って
甘えたりしますよ~あのマッチョな体で^^
これなんなんやろ~~???
ウルはそんなことする間もなく一気食いで
あっという間にご飯終了なんだけどねぇ(*^_^*)

なぜ、食べさせてほしいんだろうか?
自分の好きなように食べる方がいいのにねぇ。
甘えた、わがままお嬢さまだこと(笑)
でも、盗られると思って唸ったり噛みついたり
すること思えば、盗られる感ゼロなんで
いいよね!

Re: タイトルなし

なかぢさん、こんにちは。

あるあるネタですよね~^^
いつも同じ味なのに、なぜこうやって
人の手から食べたがるのか・・
そうそう、手がべちょべちょになるん
ですよね、なぜにワンコがご飯を食べると
飼い主の手が汚れるのか^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

パピー時代私がお皿に手を
入れて手からドッグフードを食べ
させていたんです。食べている時に
手を出されても絶対に噛まないように
するために。恐らくそのときの記憶が
あって、時々食べさせろ~って言うんです^^;
普段はうちも飲み込むように食べてますけどね♪

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

ですよね~~。
パピー時代、食べているときに
人間が手を出しても絶対噛まないように
しつけるために、お皿に手を入れてドッグ
フードをあげていたんです。その名残りで
時々手から食べさせろと要求するんです^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

メイちゃんもですか?
うちはパピー時代、人間が手を出しても
絶対噛まないようにしつけるために、
お皿に手を入れて手からドッグフードを
あげていたんです。その記憶なんでしょうね、
時々要求してきます^^;
ウルくんは、人がお皿に触る間もなく完食かな^^

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

そうなんです。
昔飼ってた犬が皿に近づこうとすると
猛烈に唸ってきたので、メイは絶対に
唸らせないようにしようとパピー時代
お皿に手を入れて手からあげていたんです。
そのせいか、時々手から食べさせろと要求
してきます、目的は達成できましたが、
別の弊害が・・・^^;

あ・ま・え・た・さ・ん💚

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんばんは。

てへっ♪by メイ

困ったさんですよ^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1075-5de26146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

疲労感 «  | BLOG TOP |  » 通れない

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (148)
遊び (437)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (312)
好きなもの (474)
嫌いなもの (134)
その他色々 (439)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR