topimage

2017-08

新しい病院 - 2014.04.19 Sat

「マユとジャックラッセルのメイとのブログのはじまり」のマユメイさんに

教えていただいた病院に初めてお邪魔しました。


混合ワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに行きました。

狂犬病予防接種とワクチンは一緒にしてはいけないものだと

勝手に思い込んでいたのですが、5種ワクチンに狂犬病予防が1種

増えることが問題なのではなく、もしアレルギーが出たときに

原因がどちらにあるかを明確にするために分けて打つ場合があるとのこと。

これまで2度受けて問題なかったので、狂犬病予防接種も一緒にして

いただきました。


マユメイさんがおっしゃっていた通り、とても優しくて丁寧に説明

してくださる先生で、必要以上に薬を投入しないという考えにもとても

共感でき、是非こちらでお世話になろうと思いました。


ブログで失礼しますが、マユメイさんいい先生をご紹介いただきありがとうございました!





早く診察室に行きたがっています。


IMG_1659_convert_20140419175747.jpg

お薬の用意をしに行った先生の様子が気になって仕方ありません。

診察台の端っこまで行って、のぞいています。



*今日のhau'oli*
探していた髪留めを100均で見つけたこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★暖かくなってきました。春のウェア入荷中!★☆





★Buddy新商品のご案内★

30%OFF!大きなイカリに可愛い襟がついたカノコタンクトップ

IMG_1480_convert_20140310171135.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

信頼出来る獣医さんとの出会いは大切ですね!
私はしつこい方なので、色々とくどくど質問するタイプです( ̄~ ̄;)
今はキチンと説明を頂ける獣医さんで腕も良い獣医さんを見つけられて満足しています
でも…ワンコが健康でいてくれる事が一番ですね!

メイちゃん、自分から診察室に向かうんだあ!Σ( ̄□ ̄;)
エライなあ〜!

場所すぐにわかりましたぁ??
メイちゃんどうだったかな先生との
初ご対面~~~
あっそうそう! 私めっちゃ先生のファンなのに
病院の写真とったことないわぁ~~
ウルの去勢とかとればよかったなぁ~~
次行ったら撮ってみようっと。
穏やか~な先生でしょう?? でも静か~に
冗談言ったりする楽しい先生なんです。
自然治癒力の世界にメイちゃんも仲間入りですねっ(笑)
待合の料金表見ました?? あの自作でシンプルな表みるたびに
面白くて~~料金表張ってある病院ってあるのかな(*^_^*)
メイちゃん注射お疲れ様でしたぁっ☆

信頼できる獣医さんがいるって
ほんとうに心強いですねっっ!!

あ、一緒に打っても問題ないんですね。
うちもバラバラに打ってます。
来週あたりはジャックも狂犬病の注射うちに行かないと・・・
病院の先生って当たり外れありますよね。
良い先生で良かったですね♪

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

飼い主は、何かあったときに頼れるのはプロの獣医さん
だけですもんね。こちらの疑問に嫌な顔をせず答えて
くださる、信頼のおける獣医さんに出会いたいです。
メイは注射されたり、避妊手術されたりといい思い出が
ないはずなのに、なぜか診察室は好きみたいです^^;

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

場所すぐにわかりました!!
本当にいい先生をご紹介いただいてありがとうございます。
先生との初対面、まったく怖がることなく嬉しそうに尻尾
フリフリして背中かいてくれとまとわり付いてました^^;
説明もすごく丁寧で優しい先生ですね~。残念ながらまだ
冗談を聞けるまではお話できませんでしたが、次の楽しみに
とっておきます。
看護師さんも明るくて優しいお姉さんでした。病院の猫ちゃんを
連れてきてくださって、メイちゃんとウルくんはこの子が大好き
なんですよ~ってメイにも近づけてくれました。猫ちゃんにめっちゃ
近づきたいくせに、接近すると逃げ、離すと、行かないで~と近づく
どっちやねん!って感じのメイでした^^;

そうそう、料金票にはびっくりしました!シンプルな一覧ですが、
あれだけきちんと公開されているのは珍しいですよね~。
これまで見たことがありません。
あと「元気に長生きするための秘訣」もしっかり読んできました。
それを読むだけで先生の考え方に共感して、動物だけでなく、
自分が病気になったときも診て欲しいくらいだとおもいました^^
マユメイさんありがとうございました!

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

そのとおりですね!信頼できる獣医さんに
出会うというのはなかなか難しいので、
本当に良かったです!^^

Re: タイトルなし

ジャック★ママさん、こんにちは。

私も理由も知らず、ダメなんだと思い込んで
いましたが、説明を聞いて納得でした。
病院の先生は、本当に難しいです。
行ってみないとわからないし、そんなに
頻繁に行く場所でもないので、色んなところを
試すというのも難しいですし、今回紹介して
いただけて本当にありがたかったです^^

メイ姉さんが納得できるお医者さんでよかったですね(≧∇≦)
人間の病院もそれぞれ相性ありますもんね(*_*)
いいよと聞いて行ったら私には合わなかったり…私そのくちでした(^^)
ステ、最近は全く病院に行かなくなったので私も来月フィラリアとワクチンを新しい病院へ行きます(^^)
バーディーが行ってる病院の分院です(≧∇≦)
メイちゃん台から落ちそうよ(*_*)ヒヤヒヤしますね( ^ω^ )

信頼できる獣医さんがいるって心強いですね。
言葉が話せない分、獣医さんとの信頼関係も大事ですよね。
メイちゃん、ステキな先生に巡り会えて良かったね♪♪
診察室に行きたがるメイちゃん、エラいなぁぁ(^^)
うちはシッポINになっちゃいます(笑)

メイちゃん、注射お疲れ様でした!
病院選び・・・重要だよねぇ。
家は、たまたまお散歩コースに信頼出来る
病院があるので、非常に助かってます(^◇^)
必要以上にお薬や治療を薦めない所も気に入って
るのだ~
いい病院に巡り合えてよかった、よかった!!

うちも注射いって来たとこです☆
メイちゃん、病院は怖くないみたいね・・・!
狂犬病の注射のあと、1ヶ月あけて混合ワクチンを、と言われました。
8種混合か6種混合か毎年迷いますけど、
なるべく余計な薬は入れたくないですよね。
しかし、診察室で落ち着き払ってるメイちゃん、すごい!

信頼できるいい先生に出会うことは
飼い主にもワンコにも
とっても幸せなことです。
良かったですね^^

Re: タイトルなし

ステ姉さん、こんにちは。

お世話になることがないほうがいいのですが、
何かあったときには本当に心強いですよね。
もちろん獣医さんですが、人間の私も診てもらい
たいくらいでしたよ^^;
ステラちゃんも新しい病院ですか!
相性がいいといいですね~~。
崖っぷちに立ってでも、向こうの様子が気になるメイ。
まさに見てる方がひやひやです^^

Re: タイトルなし

メルママさん、こんにちは。

本当にそのとおりですね。
ワンコは自分で先生を選ぶことができませんから
飼い主が納得するしか仕方ないですもんね。
それでもなかなか、信頼できる先生に出会うのは
難しいので、本当に助かりました。
以前の獣医さん、注射のあとにビタミンクッキーを
くれていたので多分「獣医さん=おいしい」という
思考回路になってるんだと思います^^
普通はみんな怖くて尻尾INになっちゃいますよね~。

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

ご近所にあるというのがベストですね!!
万が一の時、すぐに駆け込めるのは心強いです。
そうそう、私もその必要以上に薬や治療をしない
方がいいという方針に共感しました。病気やけがに
かからないのが一番ですが、いざというときは
病院しか頼れないので、いい先生に出会えるのは
本当に大切ですよね~。

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

注射の季節ですもんね~。
病院では注射したり、避妊手術したりと
いい思い出はないはずなのになぜかいつも
いそいそ嬉しそうに行くのです^^;
混合ワクチン、選べるようチョイスがあることは
いいですね、以前の病院は選べない上に、昨年は
9種でした。なるべく薬は使いたくなかったので、
今回新しい病院で少なくなったことに、ほっと
しています。何事も先生によって考え方が違いますが、
素人には判断基準がないので、納得できなくても従う
しかないのが難しいところですね。

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

本当にいい先生を紹介していただいて
よかったです。ワンコは先生を選べないので
結局のところ飼い主が信頼できる先生に
出会えるかどうかですよね。
それがとっても難しいのですが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1071-c5545e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺろんちょ «  | BLOG TOP |  » 食べていい?

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR