topimage

2017-08

こらっ! - 2014.03.27 Thu

お散歩中、小さなお孫さんを連れて歩くおばあさんとすれ違いました。

小さな子が何か悪さをしたみたいで、おばあさんが「こらっ、こらっ!」と言いました。

メイは自分が「こらっ」って言われたと思って、あわてて振り返りました。




時々飼い主に「こらっ」と怒られるメイは、すっかり自分が怒られたのだと思ったみたいです。

「ひえ~~~っ。」

IMG_1570_convert_20140327195206.jpg


なかなか言うことを聞かなかったのか、とどめにおばあさんが「こら~~~っ!!」って大きな声で

言ったのを聞いて、飼い主の顔を何度も見て確認するメイ。

IMG_1568_convert_20140327194910.jpg

「メイ、なんにもしてないよね?ね??」


*今日のhau'oli*
花粉症対策にワセリン使ってみたらなかなかいけること。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★暖かくなってきました。春のウェア入荷中!★☆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃんビックリしたねぇ(笑)
コジローもコラッって怒られるよ(^^)

こらっ(笑)って言うおばあちゃん元気な
おばあちゃんを想像してしまう~~^^
メイちゃんはなぁ~~んにもしてませんよ~
でも反応してしまうんだよねぇ~(笑)
凄いタイミングでのショット素晴らしいですっ☆

ハイハイ、メイちゃんは
な〜んにもしてませんよ(^^)

メイちゃんは何もしてないよ~~っ!
やっぱりコトバがわかるんですね。
散歩中、アイコンタクトを試みて、「まめ!」って呼んでみて、
次は「いぬ~!」って呼んで、
次は「ねこ~!」って。
全部、こちらを見ました(笑)

はははっっっ、何にもしてないのに
「あれっ?」って感じよね~
いつもの「コラッ」の声と違うし(笑)
まぎらわしいって顔が語ってる気が・・・

Re: タイトルなし

コジロー母さん、こんにちは。

通り過ぎておばあさんは、ずっと後ろの方に
いるのに、「こらっ」の声にはものすごく
反応してました。コジローくんも「こらっ」って
怒られるんだね^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

そうなんです、元気はつらつとした
おばあちゃんでした^^
もう声は後ろの方から聞こえているのに
いつまでもメイが反応するので、慌てて
カメラ出して撮影しました。
なのでブレブレですね~~^^;

Re: タイトルなし

華&あずさん、こんにちは。

ぷぷ^^
私も思わず、「メイのことじゃないよ~」って
話しかけました。あんまり何度もこちらを見て
確認するので。

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

「こらっ」という言葉はしっかり覚えてるみたいです^^
「いぬ~」「ねこ~」にも全部反応しちゃいましたかっ!
まめちゃん的には、2文字だったら振り返るってことに
なってるのかな^^;
でもそうやって振り返ってくれるところがまた可愛いん
ですけどね♪

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

そうそう!
「メイのことじゃないよね?」って飼い主に
伺うと同時に、飼い主が「こらっ」って言ってるん
じゃないかどうか顔見て確認している感じでした^^;
私ってそんなに「こらっ」って言ってるのかな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1050-06983aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑う犬 «  | BLOG TOP |  » やらずにはいられない

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (423)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR