topimage

2017-08

やらずにはいられない - 2014.03.26 Wed

なぜか飼い主がここをあけようとすると、

必ず走って見に来るメイ。




床下収納庫のふたをあけようとすると、いつもこうやって見に来ます。

IMG_1607_convert_20140326181011.jpg


ここからメイのおやつを出したことは一度もないんですけどね~。

IMG_1602_convert_20140326181101.jpg

どうしても確認しておかないと気がすまないみたいです^^;

頭はさまるよ!


*今日のhau'oli*
靴下はかなくても寝れるようになったこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪


☆Buddyおススメ商品のご案内☆
18%OFF☆抜け毛ごっそり、トリマーさんも絶賛、ベストセラー商品!ケッシーラバーブラシ

rubberbrush1.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

何が出るかな♪何が出るかな♪
何が出るかの期待より、「穴」をみたら狩猟本能が目覚めたりして??
うちはねー、冷蔵庫の野菜室開けたら飛んできます。
葉物野菜狙いです。

同じです(笑)
なにも美味しいのん無いのに!!
ステは床下収納の蓋を引っ張る所をずっと掘ってます^^;
カチャカチャが楽しいのかな…
そういや最近してないなぁ…

そりゃ~一応見とかないとね~~ですよね、メイちゃん(笑)

な〜んか気になるんだよねぇ〜(* ̄m ̄)
いいもん入ってたかなぁ(笑)

床下収納庫ですね(⌒-⌒)
魅惑的な何かがあるんですね!
実家にも床下収納庫がありましたが、空気が冷たくてちょっと面白い空間でした
メイちゃん、何を確認しているのかなあ?

いつの間にか靴下を履いていたら暑くて眠れないくらいになりましたね(*^o^*)

穴は確認しとかないとね~
外でも、溝とか覗いてる!
床下収納庫のふたあける時の音で
どけて、待機してます。ビビリなんで。
メイちゃんは大丈夫なのね。
好奇心の方が勝るか(笑)

床下収納庫懐かしい~~
実家にあった~~あれ便利ですよね。
増税前のストック類も収納出来そうだし^^
メイちゃんは収納庫には入らないの~??
ウルは絶対に入りそう~~食べ物につられてね。
そうそうおやつとか置いてあるところって
確認してる~~何の確認なんでしょうかねぇ~(笑)

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

なるほど~~、穴を見たらのぞかずにはいられない
という狩猟本能なのかもしれませんね。
毎回確認だけして、去っていきます^^;
まめちゃんは葉物野菜狙い?!
冷蔵庫開けるたびに見にいかなくちゃいけないとなると
まめちゃんも結構忙しいですね^^

Re: タイトルなし

ステ姉さん、こんにちは。

うちもします!!
蓋を引っ張る取っ手みたいなのを
かちゃんかちゃんと何度も触ってます。
完全に取っ手が出てしまうと興味なくなる
みたいですけど^^
ステラちゃん、その遊びは飽きたのかな~。

Re: タイトルなし

ブータンさん、こんにちは。

好奇心旺盛の固まりですからね。
薄暗くてよく見えないところが
さらにアドベンチャラスなのかも
しれませんね^^

Re: タイトルなし

リンク母さん、こんにちは。

結局今回もおいしいものにありつけず^^;
それでも毎回見ておかないと気が済まない
みたいです。

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

そうなんですよね~~。
薄暗くてひんやりしていてかなり
興味がわくエリアのようです。
床下にメイを下してみたらどうなるんでしょう。
いろんなもの咥えてきそうで、ちょっと怖いかも^^
もしかしたら夏場は一番涼しい場所かもしれませんね。

冷え性なので靴下欠かせないのですが、ようやくなくても
寝られるようになりました☆

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

中が暗くて見えにくい穴は、本能をくすぐられる
のでしょうね~、外でも確認してますよね^^
凡くんは、賢い!リスク回避ですね。
挟まったらえらいことですから!
うちは、蓋をあけようと椅子をのけた瞬間に
走ってきて横について見てます。何を手伝ってくれる
わけでもないのですが。。

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

床下は涼しくて風通しもいいので便利ですよね。
でも出したり入れたりがちょっと大変なんですけど。
うちは米を入れてるので、出すとき腰がかなりやばいです^^;
ウルくん床下の中走り回るかな~~!
さすがに暗くて深いのでメイは飛び降りませんが、
入れたら案外楽しめるかもしれませんね☆
おやつなんて入れたら日には出てこないかも^^

家の中に扉はたくさんあっても
床が開くなんてそこくらいしかないですもんね~。
メイちゃんにとってきっと特別な扉なのかも(^^)

今はキッチン出入り禁止にしたので来ませんが
野性児たちも時々覗きに来てましたよ~(笑)

Re: タイトルなし

trump_coronさん、こんにちは。

確かにそうですね!!
床が開くなんて場所、どこにもないですから
ワンコにとっては相当興味深い場所ですね。
土管チェックが欠かせないコロン君は、絶対
見逃せないポイントだったでしょうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1049-16b5a12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こらっ! «  | BLOG TOP |  » 出てるよ

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR