topimage

2017-08

わかりにくい合図 - 2014.03.13 Thu



ソファーでくつろいでいると、またものすごい勢いでメイがソファーに

上がってきては、飼い主の膝の上を登ったり下りたり。。。

ちっともじっとしません。




そのうち、飼い主の膝の上にのっかったまま、しきりにひざ掛けを匂ってきます。

鼻をぴたっとつけて、くんくん、くんくんといつまでも。

膝から降ろしてもまたやってきます。

わかりません、何が言いたいのか。


そのあとひざ掛けをかけなおそうと、ふわっと持ち上げたらその隙に「さささ~~っと」

ひざ掛けの下に潜るメイ。

IMG_1304_convert_20140313194920.jpg



どうやら、ひざ掛けを自分にもかけてほしかったようです^^;

わかりにくすぎる。



*今日のhau'oli*
雨だといつも渋滞の道がすいていたこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★暖かくなってきました。春のウェア入荷中!★☆




★Buddy新商品のご案内★

30%OFF!大きなイカリに可愛い襟がついたカノコタンクトップ

IMG_1480_convert_20140310171135.jpg


スポンサーサイト

● COMMENT ●

メイちゃん、掛けて欲しいのになぁ~~って
訴えてる~~~^^
かわいいなぁ(*^_^*)
なかなか意思疎通って難しいですよね(笑)

メイちゃん、毛布を自分でかけるのは上手いけど
やっぱり掛けてもらいたいのかな?
うふふ♡毛布の下のメイちゃんの表情が「ふう。やっと!」って感じ(^-^;
早く暖かくなるとイイね

ははははは~!
確かにわかりにくすぎる!
犬と何年暮らしたら、以心伝心になれるんでしょうね。
私もまめが訴えること、ほっとんどわかりません、
たまに気を利かすと、「ちがうんですけど・・・ま、いっか」みたいな顔されますし。

1枚目の写真、パピーみたいでかわいい(*^_^*)
匂っているのが、「これ掛けて」の意味なのねぇ。
遠慮がちな動作がよいわぁ~
凡も電気毛布がソファにあるから、ソファの下で
じっと待ってる時は、「電気毛布をめくって」の
合図です(*^_^*)

1枚目の写真、顔が困ってる~~カワイイ
次の写真は満足したかのような顔ですね。
メイちゃん、アピール方法がおしとやか!!
うちは布団に入れて欲しい時、飼い主の顔面を
容赦なく掘りますからね^^;
ケンがやってるのを見て、今ではなつも同じ
ようにやります。
メイちゃんは優しいですよ^^

Re: タイトルなし

マユメイさん、こんにちは。

ブタみたいにフゴフゴ鼻を鳴らしながら
いつまでも匂いつづけられてもね~~。
まさか掛けてくれということだとは
夢にも思いませんでしたよ^^;
意思疎通って難しいです!

Re: タイトルなし

のん(チャッピーママ)さん、こんにちは。

ひとりでいればなんなく毛布掛けられるのに、
飼い主がいると、使おうとするんですよね^^;
新しい合図だったようで、飼い主にはちっとも
わかりませんでした。夏のあっついのは困るけど
早く春の暖かい日がやってきてほしいです!

Re: タイトルなし

ずんさん、こんにちは。

定例的になってることってわかるんですけど、
なぜかこうやって新しい合図とか送ってきたり
するんですよね~^^
まめちゃんも色々新しい合図で試してるのでしょうか?
悲しいかな要求してることはわからなくても、
「違うんですけど・・・ま、いっか」という
感情は読み取れてしまうんですよね^^;

Re: タイトルなし

バカ凡のママさん、こんにちは。

前から撮ると完全に大人犬だけど、斜め後ろから
撮るとちょっと幼く写るのかな?^^
凡くんも静かに「電気毛布めくって」の合図を
送るんですね。ワンコって不思議なもので、本気で
要求してるときって吠えたりせず静かに訴えかけて
きますよね~。こっちは気づきにくいんですが^^;

Re: タイトルなし

はるよさん、こんにちは。

顔面堀りは、なかなかワイルドですね~^^
急に顔面を襲われることって日常ないから、
突然されたらびっくりするかも!!
なつちゃんまで真似を??
おちおち目をつぶって寝てられませんね^^;
メイは、こういう時のアピールは静かなのですが、
飼い主がPCに向かっているときにおやつがほしいと、
なんとか視界に入ろうと永遠に垂直ジャンプを繰り返すので
ちょっとうっとうしいです・・・

こりゃ甘えん坊タイムですね\(^o^)/
そしてこの時喋ったらすごそうですね〜!!
なーなー

なーってー

膝!膝かして!
ほんで布団かけて!

(笑)

あらためて、メイちゃんは本当に美形ですね。うちの子が一番と思っていますが、さすがにメイちゃんには負けるかな。メイちゃんの可愛さみたさに毎日ブログ楽しみにしてます。実物見たいな。

Re: タイトルなし

ステ姉さん、こんにちは。

自分が眠くなってくるととにかく温かい
所を求めて飼い主に近寄ってきます^^
こういうときは人間の言葉をしゃべらない
ことに感謝しますね。
しゃべったら、絶対うるさいですよ~~^^;

Re: タイトルなし

こんにちは。

ありがとうございます^^
美形ですか?遊ぶときは恐ろしく
怖い声でう~う~~唸りながら
興奮してますけどね~。
でもそんなメイを見たいとおっしゃって
いただいてうれしいです♪

1枚目の横顔のアップにやられました。美形も美形です。待ち受けにしました。
うちのジャックの凛♀も美形の方ですが(親バカですみません)、遊ぶとき、唸ってます。レディらしくするよう注意して、早8年。全く直りません。ジャックはすごしです。

Re: タイトルなし

なかぢさん、こんにちは。

貴重な待ち受けにメイの顔を載せてくださったとは
恐縮です~。ありがとうございます!!
凛ちゃんっていうお名前なんですね!
ブログされていたら是非お顔見てみたいです^^
うちも子犬時代に遊ぶときウ~ウ~いう癖を直そうと
したことあったのですが、どんなに言っても直らず、
これはもう興奮したら仕方ないのだと諦めました^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashitomei.blog79.fc2.com/tb.php/1038-3e7a6f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

正体は «  | BLOG TOP |  » お散歩オプション

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (146)
遊び (429)
おでかけ (60)
ドライブ (7)
お散歩 (307)
好きなもの (455)
嫌いなもの (132)
その他色々 (422)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR