topimage

2012-05

本気の怒り方 - 2012.05.31 Thu

飼い主の夜ご飯をダイニングテーブルに置いて、

「そうそう!洗濯物入れなきゃ」と思い、椅子に

メイがのらないようにテーブルの下に入れて、

2階に上がりました。



降りてきたら、なんと、メイが椅子にのって飼い主の

もやし炒めの皿をおそるおそる匂っているではありませんか!

「こっらぁ~~~~!!!」っと怒鳴ると、慌ててもやしを

一本咥えて逃げました。

(飼い主のひもじい食事がばれてしまいます・・)



これはしっかり怒らなければと、捕まえようとするのですが、

相手も必死に狭い部屋の中を逃げ回ります。おやつを見せれば

捕獲できますが、それじゃー怒りが伝わらない気がしたので、

追いかけまわして、服をつかんで捕獲。羽交い絞めにして、

怒りました。そしていつもならフリーですが、食事が終わる

までケージの中で反省してもらいました。



パピー時代は怒った時にケージに閉じ込めると、ケージを嫌がるように

なると聞いてやっていなかったのですが・・・



みなさんは、本気で怒るときどんな風にされていますか?



(メイ、引っ張るか?)



IMG_1473_convert.jpg
お~~!ひっぱるぞ!



*今日のhau'oli*
新しいシャンプーの使い心地が思ったよりよかったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★マナーポーチ&チューイングトイを入荷しました♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (27)
しつけ (145)
遊び (411)
おでかけ (58)
ドライブ (7)
お散歩 (296)
好きなもの (437)
嫌いなもの (130)
その他色々 (405)
お友達 (16)

プロフィール

メイ姉

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR