topimage

2017-03

どんどん行ってみよう - 2014.05.29 Thu

「ねえねえ、進んでいいよ。」



「そうそう、その調子!どんどん行ってみよう!!」

IMG_1791_convert_20140529202918.jpg

ちょっと、自転車はメイの車じゃないんですけど。



*今日のhau'oli*
読みたかった本が手に入ったこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★すぐに暑くなってきますね。春夏ウェア入荷中!★☆


うちのヨットは? - 2014.05.28 Wed

メイが必死に見ているのは、



ヨット。

ヨットハーバーに来ましたよ。

IMG_2238_convert_20140528200044.jpg

「ねえねえ、うちのヨットはどれ?」

IMG_2244_convert_20140528200323.jpg

そんなもんあるわけないでしょっ!

「え~~~ないの~~~!!!」

IMG_2246_convert_20140528200608.jpg

なんですかっ、その耳は。


*今日のhau'oli*
新緑がきれいな季節で気持ちいいこと。


☆Buddyおススメ商品のご案内☆
〇みんな大好き「カジュアルスタイル」のお手本パンツ♪トリコパンツ

tripants6.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

☆★すぐに暑くなってきますね。春夏ウェア入荷中!★☆

サイドブレーキが合図 - 2012.11.28 Wed

車に乗って出かけるとき、友人などが一緒だと

「ひ~~ひ~~~」としばらく外に出たいことアピールしますが、

飼い主と二人になるとクレートの中で静かにしています。


ところが、サイドブレーキを引くと「ひ~~ひ~~~」言いながら

ガタゴトとクレートの中で暴れます。

どうやらどこかはわからないけど、目的地に到着したと思っているみたいです。



なので、到着した時以外でも


坂道で止まったら「ひ~~ひ~~~」

渋滞で止まったら「ひ~~ひ~~~」


勘違い犬のおかげでサイドブレーキを引くのも気を使います。



転がして出ないなら


IMG_5179_convert_20121128211516.jpg
くわえて投げる!



IMG_5184_convert_20121128211609.jpg
とにかく投げる!


IMG_5185_convert_20121128211703.jpg
そしたらおやつが出てくるよ♪


*今日のhau'oli*
見知らぬ小学生が礼儀正しく「おはようございます!」と挨拶してくれたこと。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




効果的?なアピール - 2012.11.07 Wed

車に乗った時、飼い主と二人きりだとメイは静かです。

ところが、メイの好きなお友達などが一緒の時は一変。

アピールが始まります。



いつも後部座席のクレートの中にいるのですが、そこから

まずは小さい声で「キュ~ン、く~ん。」(ステージ1)と鳴いてみます。


それでも知らん顔して飼い主たちは会話を続けます。


すると徐々にその音量が大きくなり鼻息も荒くなりどこから

声が出ているのかわかりません。

「キュ~~~~ン、く~~ん、く~~~~~ん、ふ~~~ふふふっ!」
(ステージ2)


こっちもお互いの声が聞こえなくなってくるので、段々音量が上がってきます。


その声にかぶせるようにさらにメイの音量は大きくなり、、

「ひ~~~~~ん、キュイ~~~~ン、ひひ~~~~ん!!」(ステージ3)

もはや馬です。



最後に「うるさ~~~いっ!」の一言で、メイはシュン。。。

自分のことってわかってるんじゃない。



3分後。

再び小さい声で「キュ~ン、く~ん。」、ステージ1から始めるのでした。




(おばさんが頭にターバン巻いてるみたい。)



IMG_4551_convert_20121107204900.jpg
固まってるんです。フード嫌いなんです。(>_<。)


*今日のhau'oli*
信号にひっかからずに家までたどり着いたこと。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪






JRTのためのセレクトショップを
オープンしました。

メイと飼主との共同経営です。

ぜひお立ち寄り下さい。

★秋冬ウェア続々入荷しています♪




のたうちまわるのは誰? - 2011.10.09 Sun

10月9日

今日は、一庫ダムの近くにある公園に行ってきました。

三連休のせいかものすごい道が混んでいて、いつもの

3倍もかかってしまいました。

公園はたくさんの人でちょっとメイが走れるスペースが

なかったので早々に退散。

残念。

でもいっぱいあるいて、疲れました。

珍しく膝に飛び乗って寝ています。




ねえねえ、疲れたよメイ。



うぎゃぁ、メイもおやつほしい~。




IMG_3888_convert.jpg
はい、おやつほしいです。




IMG_3898_convert.jpg
おやつくれくれ~。(誰?あんなところで転がってるのは。)





IMG_3901_convert.jpg
うちのメイでした。。




IMG_3921_convert.jpg
階段だってへっちゃら!




*今日のhau'oli*
暑いくらいいいお天気だったこと。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
★☆ブログランキングに参加しています☆★
 ポチッとしていただけるとウレシイです♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

JRTのためのセレクトショップ
オンラインショップです。

プロフィール

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
しつけ (145)
遊び (402)
おでかけ (58)
ドライブ (7)
お散歩 (283)
好きなもの (420)
嫌いなもの (125)
その他色々 (398)
お友達 (16)

プロフィール

Author:メイ姉
メイ:女子 2011年1月15日生まれ
犬と暮らしたいと考え始めたとき、小型犬でありながら、大型犬並のパワーを持つというジャックラッセルテリアに心魅かれ一緒に暮らす相棒に決めました。お散歩のペースで一歩ずつ前に進み、共に成長したいと思います。

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR